チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『奇皇后』BSプレミアム版33話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (33) 「ゆがめられた事実」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)ここに来られるワンニャン派の方々は心通わせる方向を期待していたのでしょうけど、真逆の展開ですね。なぜと、言われる方はすっかり脚本家の思惑に嵌まってます…

『ふたつの恋と砂時計』DVD購入しました。

「キダリ アジョッシ(邦題:ふたつの恋と砂時計)」 ふたつの恋と砂時計 byシネマートシネマート六本木で初視聴したんですけど、事前情報なしで観たので意味を理解出来ずにちょっと消化不良でした。自宅近くでレンタルしたんですけど、運悪く途中で止まってしま…

『奇皇后』BSプレミアム版33話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (33) 「ゆがめられた事実」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) 狩猟大会初日の夜。天幕で酔ったヤンを介抱していたタファンは、出て行こうとするヤンを引き止め、「そなたが欲しい」と迫る。タナシルリはタファンとヤンが一緒…

『奇皇后』BSプレミアム版32話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (32) 「真の皇帝」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回の見どころは狩猟大会中のこの場面ですかね。タナシリがワンユに嫉妬してわざわざこんな席を設けました。タナシリがワンユに「恋心を抱いている女性は誰なんですか?」…

シネマート六本木閉館イベントに行って来ました!!

韓流ファンには馴染みの深いシネマート六本木が今年6月に閉館するようです。 でもって、閉館イベント「★ヒョンビン祭FINAL」と題して「キダリ アジョッシ(邦題:ふたつの恋と砂時計)」を上映してましたので思わず観に行って来ました。 管理人はこの映画は初めて…

『奇皇后』BSプレミアム版32話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (32) 「真の皇帝」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) ヨンチョルのもとへ一人で乗り込んでいったヤン。ヤンはヨンチョルに向かい、「自分とペガンを皇子マハ暗殺を企てた犯人に仕立てて処刑し、長官たちを脅してタファンの親…

『奇皇后』BSプレミアム版31話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (31) 「宣戦布告」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回の見どころはこの場面でしょうかね。スンニャンが言った「トラのような方が、何ゆえ猫にも劣ることをなさるのですか」は見事ですね。ヨンチョル大丞相自身の自尊心を見…

『奇皇后』BSプレミアム版31話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (31) 「宣戦布告」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) タファンは、ヨンチョルへの借財の帳消しと引き換えに譲位を認めるつもりの行省の長官三人を呼び出す。ヨンチョルが長官たちを操るために、メバク商団の間者を使って各行…

ちょっと素敵な動画をご紹介!!

ジウォンさんの2ndファンミサイトに素敵な動画が上がってましたのでご紹介して置きます。どうやら2ndファンミDVDのメイキング映像みたいですけど、途中で涙するジウォンさんがとっても素敵過ぎて…。動画はこちらです。http://www.hajiwon.jp/上の画像の赤く…

『奇皇后』BSプレミアム版30話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (30) 「それぞれの道」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回は何と言っても見どころは二人だけの接見でしょうかね。もうこの場面は切なすぎて…。二人共に本心は明かさず、ワンユに謝罪を伝えるスンニャンに対して「すまない…

『奇皇后』BSプレミアム版30話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (30) 「それぞれの道」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) ヤンの術中にはまったタナシルリは、廃位は免れるが冷宮に幽閉されることに。ヤンはタファンの声が回復し、さらに文字を学んでいることを皇太后に明かす。しかし、ヨ…

韓国映画『イルマーレ』のご紹介です!!

前回ご紹介した日本映画「ラブレター」の赤いポストを観ると、なぜか韓国映画「イルマーレ」を思い浮かべる管理人です。折角の機会なので、こちらの「イルマーレ」も合せてご紹介して置きますね。「イルマーレ」とは”時空を越えた愛”を題材にした韓国映画です。主演…

ジウォンさんお勧めの日本映画『ラブレター』視聴しました!!

日本映画『ラブレター』、韓国でドラマとしてリメーク (中央日報日本語版)ジウォンさんが観た日本映画の好きな作品として挙げていた「ラブレター」ですが、早速視聴しました。作品自体は1995年で主演は中山美穂さんと豊川悦司さんですが、とっても秀逸な作品で…

特別番組『もっと楽しむ!奇皇后』のちょっとだけ関連情報です!!

日本映画『ラブレター』、韓国でドラマとしてリメーク (中央日報日本語版)前回ご紹介したジウォンさんが観たと話していた「ラブレター」ですが、私も存じ上げなかったんですけど、韓国では結構人気が高いみたいです。そして韓国ドラマとしてリメイク版が日韓共…

特別番組『もっと楽しむ!奇皇后』の放映後の追記です!!

特別番組『もっと楽しむ!奇皇后』 もっと楽しむ!奇皇后いゃ~、ジウォンさんがとっても輝いていて素敵でしたね。管理人もほんの少しだけ観客席で小さく写りました。まあ本人だから気付くレベルですけど…。公開イベントに行った管理人として今回の放送でカ…