チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

韓国映画『イルマーレ』のご紹介です!!




前回ご紹介した日本映画「ラブレター」の赤いポストを観ると、なぜか韓国映画イルマーレ」を思い浮かべる管理人です。




折角の機会なので、こちらの「イルマーレ」も合せてご紹介して置きますね。

イルマーレ」とは”時空を越えた愛”を題材にした韓国映画です。

主演は管理人が好きな女優のお一人でもあるチョン·ジヒョンさんと俳優イ·ジョンジェさんのカップルです。

赤いポストを通じて文通する2年の時空を越えた物語なんですけど…。

2年の時空が現実だと途中できづきながら、手紙のやりとりを通じて愛に目覚める二人のラブストーリーです。

あらすじはいつもの通り、ちょっとだけご紹介です。




海辺に立つ「イルマーレ」の赤いポストを通じて文通するウンジュ(チョン·ジヒョン)とソンヒョン(イ·ジョンジェ)の物語。
2年の時空を越えて2人はお互いに想いを寄せます。
ソンヒョンが”愛する人のために立てた家”の愛する人とは自分のことだと知るウンジュが、2年前にソンヒョンが誰かに逢いにゆく途中で亡くなったと知らされる。
そしてウンジュはハッとする。2年前に喫茶店の前で起きた交通事故が…。

本当にこの映画も秀逸で素敵ですよ。特に描写が素敵ですね。

ジヒョンさんは典型的な美人ではないけれど、何気ない表情にとっても魅力を感じる女性ですね。

チョン·ジヒョンの代表作と言えば、管理人的には「猟奇的な彼女」です。

その後の「僕の彼女を紹介します」もかなりいいです。

この2本はコミカルな内容もありますが、最後はやっぱりさすがと思わせる素敵な映画ですよ。

もし「イルマーレ」をご覧になってジヒョンさんの魅力が理解出来たならご紹介した2本もぜひどうぞ。

また次の機会にでも改めてご紹介したいと思います。

ではでは。

kazySUS