チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チヨンさんの『ファースト ドラマ コンサート』行って来ました!!

ペク・チヨン ファースト ドラマ コンサート (テイチク ペク・チヨン)「ペク・チヨン ファースト ドラマ コンサート」と銘打った今回のコンサートですが、とっても良かったですよ。今回の会場はこんな感じです。「その女(日本語Ver.)」で始まり、司会の古家正亨…

『奇皇后』BSプレミアム版37話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (37) 「決戦の時」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回の見どころはなんと言ってもこのヨンチョルの最後でしょうね。ペガンも一応ヨンチョルに礼を尽くし、血を流さず処刑となりました。そしてヨンチョルが最後に言った”キ…

『奇皇后』BSプレミアム版37話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (37) 「決戦の時」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) ヨンチョルに対し挙兵したタファンは、死を覚悟して戦う決意で剣を取る。ヤンも後宮で側室や女官たちを集め防衛を指揮。宮廷にペガンの軍が到着するまで、持ちこたえねば…

『奇皇后』BSプレミアム版36話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (36) 「挙兵の秘策」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回の見どころはやっぱりスンニャンの冷宮行きですかね。このシーンではタナシリが冷宮行きをあざ笑ってますけど、残念ながらそうは行かないんですよね。さて、証人の…

『奇皇后』BSプレミアム版36話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (36) 「挙兵の秘策」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) マハがタナシルリの実子ではないと告げる尼僧に、ヤンは証言を裏付ける証拠を尋ねるが…。そのころタナシルリは、私兵を使い必死に尼僧を捜していた。タファンはヨンチ…

『高麗王朝の歴史がみるみるわかる本』購入しました!

高麗王朝の歴史がみるみるわかる本 (Amazon)少し前から欲しいと思っていたんですけど、買う機会を逸していました。そんな時に出先の本屋で探して思わず購入しました。自分で探したんですけど見つからず、iPadで”この本が欲しいんですけど”って見せたら店員さ…

『奇皇后』BSプレミアム版35話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (35) 「ふたりの世継ぎ」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) 懐妊したヤンはタナシルリがかけた呪いのせいで、毎夜悪夢にうなされていた。タナシルリの仕業だと確信したヤンは、呪いを授けた呪術師をタルタルと一緒に捜す。タ…

『2nd FANMEETING in TOKYO』DVDが届きました!

「2015 HAJIWON 2nd FANMEETING in TOKYO」 (ニュース|ハ・ジウォン 日本公式イベントサイト)本日夜に宅急便で無事DVDが届きました。早速、ちらっとだけ視聴しましたが、やっぱり2ndファンミを思い出しますね。ファンからのサプライズ映像もちゃんとカット…

『奇皇后』BSプレミアム版34話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (34) 「思わぬ喜び」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)今回の見どころはなんと言ってもこの”犬蠱術”ですよね。犬の霊魂でかける呪いだそうですが、「呪いが通じてその人が死ねば幸いだが、そうでなければその呪いが依頼した人…

『奇皇后』BSプレミアム版34話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (34) 「思わぬ喜び」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ) ヨンチョルたちがヤンを罪人として連行しようとしたところにタファンが現れ、彼女が自分を救ったのだと阻止。タファンはヤンを連れて出て行くが、居室に戻ったとたん倒…

ジウォンさん『お姉さんとゴーゴー』の撮影でフランスへ!!

ハ·ジウォン、春の空よりも青い空港ファッション (ファイナンシャルニュース) 俳優ハ·ジウォンが2日オン·スタイル「お姉さんとゴーゴー」撮影のため仁川(インチョン)国際空港を通じてフランスに出国した。 この日ハ·ジウォンは青い海が浮かび上がるスカイブル…