チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『高麗王朝の歴史がみるみるわかる本』購入しました!

高麗王朝の歴史がみるみるわかる本 (Amazon)



少し前から欲しいと思っていたんですけど、買う機会を逸していました。

そんな時に出先の本屋で探して思わず購入しました。

自分で探したんですけど見つからず、iPadで”この本が欲しいんですけど”って見せたら店員さんがちゃんと探してくれました。

最初の方はジウォンさんを含めて主演俳優の紹介ですけど、”奇皇后をめぐる歴史の真実”と称してかなり詳しく「奇皇后」の史実が紹介されてます。

管理人自身が「奇皇后」関連で入手した情報も洩れなく網羅されているのでお勧めですよ!

このドラマはあくまで脚本家が描いたフィクションなので、史実との違いも分かるとまた楽しみも増しますね。

「奇皇后」ファンならぜひお近くの本屋さんでお求め下さいませ。

キファンフ~ ファイティン!!

kazySUS