チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版37話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (37) 「決戦の時」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)





今回の見どころはなんと言ってもこのヨンチョルの最後でしょうね。

ペガンも一応ヨンチョルに礼を尽くし、血を流さず処刑となりました。

そしてヨンチョルが最後に言った”キヤン”と”あの女”ですが韓国版では”奇氏アマ”って感じの表現ですね。

もちろん”アマ”は女性を蔑んで言う時に使う言葉ですが、そう表現していると思います。

流石にNHK版はそう訳してませんけど、”奇氏アマ”って表現で大筋で間違っていないと思います。

それ位、ヨンチョルが最後に残した言葉は意味深いんですね。

それとペガンに向かってスンニャンを処刑すべきと言ったあとは「元帝国が高麗女のチマに包まれたのがうらめしい」と言う言葉ですね。

こちらの方が比喩表現ですが、どちらかと言うとイメージし易いと思うのは管理人だけでしょうかね。

こう言う表現は出来るだけそのまま残してほしいと思いますけど…。如何でしょうか?

そして最後はペガンに処刑されますけど、チョン·グッカンさん演じるヨンチョルの演技は見事です!

来週以降でヨンチョルが居なくなるのが寂しいです。

でもって、来週はいよいよあの方が最期を迎えます。

そして、ワンニャンが再び手を握る展開が訪れるかも?

益々、目が離せない展開になりますので、心してご覧下さいませ。

キファンフ~ ファイティン!!

kazySUS