チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんお勧めの日本映画『ラブレター』視聴しました!!

日本映画『ラブレター』、韓国でドラマとしてリメーク (中央日報日本語版)


ジウォンさんが観た日本映画の好きな作品として挙げていた「ラブレター」ですが、早速視聴しました。




作品自体は1995年で主演は中山美穂さんと豊川悦司さんですが、とっても秀逸な作品でした。

昨今、韓国ドラマに嵌まってから日本の映画を観てなかったですが、これはとっても素晴らしい作品ですね。

韓国で人気が高い理由が何となく管理人も理解出来ます。

出だしは韓国映画の「イルマーレ(時越愛)」を連想させる雰囲気が印象的ですかね。

主演のミポリンがまた凄くきれいで素敵です。

丁度、主演当時のミポリンが30歳前後だと思うので、今のジウォンさんが演じるのであれば本当にいい感じになると思いますね。

ネタバレすると面白くないと思うので軽く出だしだけご紹介します。

”神戸に住む渡辺博子は、山で遭難した婚約者の藤井樹の三回忌の帰り道、彼の母・安代に誘われ、彼の中学時代の卒業アルバムを見せてもらう。忘れられない彼への思いから、そのアルバムに載っていた、彼が昔住んでいたという小樽の住所へとあてもなく手紙を出す。すると数日後、来るはずのない返事がきた。その手紙の主は、亡くなった婚約者の藤井樹と同姓同名で、彼と同級生だった、女性の藤井樹。やがて博子と樹の奇妙な文通が始まる。”

と言う展開からの始まりなんですが、描写も含めてとっても秀逸で素敵な映画です。
少女時代の藤井樹を演じた酒井美紀さんもまたいい感じだし…。

なんと言ってもラストが素敵です。何となく薄々気付かされているんですが、でもラストで核心に変わりますね。

昨今の日本映画がつまらないとお嘆きの方はぜひご覧下さいませ。

いゃ~、久しぶりにいい映画に出会いました。こんな素敵な映画に出会えた時がとっても至福に感じますね。

ジウォンさん、とっても素敵な映画をご紹介して頂いてありがとうございます。

kazySUS