チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『TWO WEEKS』が中々いい感じです!!

 ドラマ「TWO WEEKS」が中々いい感じなのでご紹介して置きます。
14日間…彼は愛と真実のために逃走する。 (BSフジ TWO WEEKS)

f:id:kazySUS:20190511092437j:plain

あらすじ
質屋の雇われ店主、テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

初の父親役、圧巻のアクション、そしてヒゲ姿の変装… 新たなる役者、イ·ジュンギの誕生!

f:id:kazySUS:20190511092442j:plain

みどころ
 「アラン使道伝」「一枝梅(イルジメ)」と進化してきた役者イ・ジュンギ。本作では娘への限りない父性愛に満ちあふれた初の父親役への挑戦と無実の罪で追われる一人の男としての葛藤を見事に表現。そして、逃走劇には必須の変装姿も大きな見どころだ。
 イ·ジュンギ演じるテサンの元恋人でシングルマザーであるイネに「花を咲かせろ!イ·テベク」のパク·ハソン。そのイネを巡って恋のライバル関係ともなる、テサンを追う熱血刑事スンウに「マイ·ラブリー・ブラザーズ」のリュ·スヨン。事件解決のために女性であることを捨てた検事ジェギョンに「検事プリンセス」のキム·ソヨン。感情を全く出さないゆえに恐ろしさが湧き上がってくる殺し屋を「太陽を抱く月」で大きな注目を浴びたソン・ジェリム。そして愛らしさでいっぱいの娘スジンをイ・チェミが見事に演じる。
 また、人気アイドルグループTEENTOPのニエルがわずかなシーンながらも鮮烈な印象で出演しているのも注目だ!俳優たちの緊迫感のある演技がさらにドラマを盛り上げていく!
 「いとしのソヨン」「私の期限は49日」「検事プリンセス」「華麗なる遺産」・・・、立て続けにヒット作を生み出している作家ソ·ヒョンギョンが入念に準備してきた待望の注目の最新作。これまでの作風とは違いタイムリミット·サスペンスというジャンルに取り組みながらも、家族愛など作家の本来の魅力を随所に盛り込んでいる。 (全24話)

さて、この「TWO WEEKS」ですが白血病の娘に骨髄移植をするために濡れ衣を着せられたテサンが逃亡者として文字通り2週間逃亡する間に解決へと進んで行くってドラマなんですけど中々秀逸なドラマです。

テサン役を演じるイ·ジュンギ君の演技もちろんですが、子役のスジンを演じるイ·チェミちゃんが超絶可愛いですよ。

イ·ジュンギ君が養女にほしいと言ったくらい妄想シーンも含めて出てくるスジンちゃんの演技が可愛いんです。

でもって素敵なドラマだったんですが、今日指摘されて気づいたことがあるので改めてご紹介です。

ヒロインのソ·イネを演じているパク·ハソンさんに何気に心惹かれるな~と思っていたんですけど、映画「パボ(馬鹿)」のスンニョンの妹チイン役だったんですね。

昨日、Team Ji-Wona関東地区の忘年会で映画「パボ」の放映があったんですけど気づかなかったんですよ。

でもってTeamの方から指摘を頂いて気づいたんですけど…。(スジョナ♪さんthanks!!)

この「パボ」は終盤で妹チイン役のパク·ハソンさんが連呼する「ク サラミ ネ オッパグヨ!」が超絶泣かせどころなんですよね。

やっぱりこんな素敵なドラマに出会えるためにドラマを観ているんだと思いますね。

パク·ハソンさん ファイティン!!

kazySUS