チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

DavichiのKBSの”太陽の末裔”OSTいいですね!!

ドラマだけじゃない!Davichiが歌った「太陽の末裔」OSTも“大ブレイク中” (Kstyle)

f:id:kazySUS:20190511092937j:plain

女性デュオDavichi(ダビチ)が歌ったKBS 2TV「太陽の末裔」のOST(劇中歌)「この愛」がリリース3日で各種音楽配信チャートを席巻し、ドラマの人気とともにDavichiの音源パワーを誇示した。

7日午前8時基準、MelOn、Mnetなど、8つの主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を記録中の「この愛」は、T(ユン・ミレ)、EXO チェン&1PUNCH パンチに続き、公開された3番目のOSTだ。3日に公開された直後、壮大なオーケストラの演奏とカン·ミンギョン、イ·ヘリの切ない歌声が調和して音楽配信チャートの上位を席巻した。

特に“シンドローム”と呼ばれるほどのドラマの高い人気とともに、韓国を代表する女性デュオとして“音源強者”としてのパワーを見せているDavichiの調和もOSTの“チャート席巻”に一役買ったという分析だ。ソン·ジュンギの除隊後の復帰作という点と、2014年チョ·インソン、コン·ヒョジン主演のSBS「大丈夫、愛だ」のOSTのヒットに続き、2年ぶりとなる“Davichi流のOST”の出会いが視聴率に続き、音楽配信チャートまで席巻したわけだ。「Davichiの歌声と歌詞がドラマの感動を倍増させる」という好評が続いている。

f:id:kazySUS:20190511092941j:plain

所属事務所側は「ストーリーとキャラクターの感情線、Davichiの感性に共感した視聴者の皆様とファンの声援に感謝いたします」と伝えた。

一方、Davichiの「この愛」は、「大丈夫、愛だ」「Who are you-学校 2015」などを手がけたヒットメーカーのソン·ドンウンプロデューサーが演出を担当し、音楽監督兼作曲家のカン·ドンユンとSUPER JUNIOR、BUZZのミン·ギョンフン、キム·ボギョンとタッグを組んだ作曲家ハン·スンテク、ROZが共同作曲した曲で、美しいピアノの旋律と20人組オーケストラの壮大な演奏が印象的なバラードナンバーだ。
管理人の知らない間にDavichiOSTが出ていたんですね。

KBSの”太陽の末裔”ってドラマのOSTで”この愛”というんですけど…。

Davichiらしい本当に素敵なバラードですよ。

まずは聴いて頂くのが一番ですよね。

そしてこのMVがまたいいです。とっても観たくなりました。

主役のソン·ジュンギくんは除隊後の復帰作だったんですね。

それにキム·ジウォンさんが素敵です。

早めに日本でも放映してくれるといいですけど…。

でもってiTunes Storeでもリリースされていますので良かったらどうぞ!
https://itunes.apple.com/jp/album/taeyang-ui-huye-original-television/id1089484145

それからDavichi Watcher 2さんの記事だとチャート完全制覇みたいです。(Watcherさんthanks!!)

やっぱりDavichiですね。

Davichi~ ファイティン!!

kazySUS