チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』ユ・イニョンさんの切ない最期です!!

奇皇后ヨンビス、片思いワンユの懐に抱かれて命終を迎える...「嗚咽」 (スポーツ東亜)
ユ·イニョン降板

MBC「奇皇后」のユ·イニョンが片思いだったチュ·ジンモの腕の中で死を迎えた。

14日放送された「奇皇后」46話でヨンビス(ユ·イニョン)は、ワンユ(チュ·ジンモ)に代わって死を選んだ。

ヨンビスはタンギセ(キム·ジョンヒョン)がワンユを殺そうとするのを見て傷ついたワンユに馬車の運転を任せて、自身は馬車の後ろから弓を射った。
逃げる過程でヨンビスは矢数発を受けて、ワンユが急いで馬車を止めた後、ヨンビスを胸に抱いた。

ヨンビスはワンユの腕の中で「私のためにワンユ公が悲しんでくれるなんて...」としながらとても話をつなぐことができずに息を引き取った。

ヨンビスは「二人だけで幸せだった。私の願いはワンユ公に抱かれて死ぬことだった。
二年の願いがきちんと叶えられた」と言って胸の内を明らかに出来ないまま、息を引き取り、ワンユは嗚咽した。

片思いだったワンユに抱かれて死を迎える中でも、心を伝えようとしていたヨンビスの切ない姿は、それまでの荒っぽいイメージとは正反対の魅力を披露して視聴者たちの好評を受けた。

一方、この日放送では、元国皇后役のイム·ジュウンが悪行を犯すのがばれて廃位される様子が描かれた。

ユ·イニョン降板の知らせを聞いたネチズンたちは「ユ·イニョン降板、本当に残念だ」、「ユ·イニョン降板、ヨンビスが好きなキャラクターだった」、「ユ·イニョン降板、ジーンとした」などの様々な反応を見せた。

 今回はスジョナ♪さんのリクエストにお答えしてユ·イニョンさんの記事にしてみました。

 残念ながら降板した後の記事ではないですが、とってもいい配役だったんじゃないでしょうか。

 記事を書いていてもワンユの懐に抱かれたヨンビスの切ないシーンを思い出すと涙がこみ上げてきます。

 ドラマの中で脚本家の意図するキャラクターにこれほどぴったりハマったと思える方は少ないと思いますね。

 次にご紹介するフォトよりも、やっぱりちょっとボーイッシュなヨンビス役の姿が魅力的な方です。

 過去にも「IRIS」のソナ役のキム·ソヨンさんとか、配役にぴったりハマったとっても魅力的な方がいますが、そんな配役にぴったりハマったお一人だと思います。

 


 このフォトもヨンビスのイメージが強いせいかロングよりショートの方が魅力的に感じますね。

 今回この「奇皇后」に参加したことで新たな境地を開いてくれればいいですね。

 ヨンビス~ ファイティン!!

 キファンフ~ ファイティン!!

 

2016.05.15追記!
この記事”『奇皇后』ユ・イニョンさんの切ない最期…”に毎日少なからずアクセスされる方がおいでになるので昨年末に改めて書いた記事もご紹介して置きます。

 

『奇皇后』46話のヨンビスの切ない最期についてです!!
 https://kazysus.hatenablog.com/entry/2015/12/10/222456

 

kazySUS