チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』46話のヨンビスの切ない最期Part2です!!

こんにちは。管理人です。

今朝、再放送版の「奇皇后」46話を観ました。

でもってタイトルの”ヨンビスの最期”にふれるのは4回目になりますね。
折角だから大きめの画像でちょっとだけ再現して置きます。(ネタバレ注意!)

f:id:kazySUS:20190511094014j:plain

逃げのびてちょっと休んでいるところ辺りからがお勧めシーンです。

f:id:kazySUS:20190511094018j:plain

ワンユ「顔にススがついている。」

と言ってワンユが手で取ろうとしますが…。

既に追っ手が迫っていて、慌ててワンユに手綱を任せてヨンビスは荷台から弓で応戦します。

f:id:kazySUS:20190511094022j:plain

f:id:kazySUS:20190511094025j:plain

そして盾のタルをも落として応戦する健気なヨンビスですが、矢に倒れます。

f:id:kazySUS:20190511094029j:plain

安全なところまで逃げたところでワンユがヨンビスに駆け寄り、抱かかえます。

ここからが切ないんです。(>_<)

f:id:kazySUS:20190511094034j:plain

ワンユ「ヨンビス!しっかり!」
ヨンビス「ワンユ殿。」
ワンユ「ヨンビス!死ぬな!」
ヨンビス「顔のススはまだついていますか?」
ワンユがそっと指でふき取ります。

ヨンビス「ありがとうございます」

f:id:kazySUS:20190511094038j:plain

ワンユ「バカなヤツ…。こんなになっても悲鳴も上げぬとは…。」
ヨンビス「ワンユ殿と二人っきりで幸せでした。」

f:id:kazySUS:20190511094042j:plain

ヨンビス「私の願いはワンユ殿の胸で死ぬ事でした…。これで願いがやっと叶いました。」
ワンユ「ヨンビス。少し辛抱しろ!私が助けてやる!頑張るのだ。」

f:id:kazySUS:20190511094046j:plain

ヨンビス「ワンユ殿…。時々、時々でいいので…。私を思いだして下さいますか?」
ワンユ「死んではならぬ。少しの辛抱だ。決してお前を死なせはせん!」
ヨンビス「泣かないで下さい。私のせいでワンユ殿が悲しむのは…。」
と言いながら息を引き取ります。(ToT)

ワンユ「ヨンビス!しっかりしろ!ヨンビス!ヨンビス!!おい、しっかりしろ。ヨンビス~!!」

f:id:kazySUS:20190511094050j:plain

もうこのヨンビスの最期が切な過ぎますね。

一人の女性としては愛して貰えなかったけど、自分は愛する男性から信頼するに値する人物として認められた…その事だけで十分だ…。
あなたの腕に抱かれて死ねるのだから、こんな幸せはない、そしてそれが私の夢でした…。

ちょっととある方のコメントを借用しましたが如何ですか。(^^;
とっても切ないですね。

f:id:kazySUS:20190511094053j:plain

そしてヨンビスの部下が花を手向けながら告げる「ワンユ殿を慕っておいででした。」が心に沁みます。(>_<)

f:id:kazySUS:20190511094059j:plain

でもって思い出のシーンへと続きます。

ヨンビス「高麗で暮らしてもいいですか?方々周りましたが、高麗ほど美しい所は…。」
ワンユ「何も私に許しを求めずともよい。」
ヨンビス「ワンユ殿…。」
ワンユ「言いたいことでも…。」
ヨンビス「高麗に着いてから、その時お話します。」

やっぱりヨンビスはこの46話に全てが凝縮されてますね。

そしてこれほど、役にぴったりハマった方も少ないと思いますよ。
実際のユ·イニョンさんも魅力的ですが、このヨンビス役が管理人は好きなんです。

ワンユへ秘めた想いを抱きながら、最後にちょっとだけ想いを告げた健気なヨンビスでしたね。

さてそんなヨンビスの切ない最期でしたが、如何だったでしょうか?

管理人の一番お気に入りのセリフは「顔のススはまだついていますか?」かな。

ヨンビス~ ファイティン!!

kazySUS