チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版46話の見どころです!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (46) 「母と子」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)




さて、とうとうマハ皇子がタナシルリの息子ではない事が公になりました。

でもって管理人の見どころ第一は毒矢にやられて意識が回復していない時点のマハを想うスンニャンのこのシーンですかね。

「…ごめんね。これまでずっと気がつかなくて、やさしく抱いてやることも、何も出来なかった。」

「…私のピョルごめんね。」

それとその次のマハとのシーンもいいかな。

「…目を覚ましたら事実を伝えなさい。」そして意識が回復していないフリをしているマハが起きて聞き返しますが心を鬼にして淡々と諭します。

その後に部屋の外で泣く、スンニャンが切ないですね。

やっぱり、ここは純粋にジウォンさんの演技力ですかね。

そして管理人の一番の見どころはここです。




「顔にススがついている。」のワンユの言葉から始まり、襲撃されて自ら盾のタルを落とし、自分の命まで捧げてでも愛しい人を守るヨンビス。

そして安全な場所まで逃げ切ったワンユが抱き抱える傷ついたヨンビスから「ワンユ殿。顔のススはまだ付いていますか?」

「ワンユ殿。二人っきりで幸せでした!」「私の願いはワンユ殿の胸で死ぬ事でした。これでやっと、願いが叶いました!」

「ワンユ殿。時々でいいので、私を思い出して下さいますか?」「泣かないで下さい。私のせいでワンユ殿がかなしむのは…。」と言い放って最期を迎えるヨンビスがとっても切なくて素敵すぎますね。

でもってヨンビスの部下が告げる「ワンユ殿を慕っておいででした。」が心に沁みます。

思い出シーンの「高麗で暮らしてもいいですか?」「ワンユ殿。高麗に着いてからその時、お話します。」までが管理人の一押しですかね。

もうこの一連のシーンは何度観ても涙が止まらないほど、とってもとっても素敵で…。

本当にヨンビスはこの一連のシーンのためだけにあったキャラクターだったと思えるほど素敵なシーンです。(ToT)

お前は一体誰のファンなんだって言われても反論出来る位、この時のヨンビスが好きなんですよ!

じゃあ、女優のユ·イニョンさんが好きかと言われるとちょっと違うんですけどね。

何かこのヨンビスって役を演じているユ·イニョンさんが妙に好きなんですよ。

ちょっとヨンビスの話題に触れ過ぎましたけど、更にこれからラストにかけて切ないシーンが続きますが、「奇皇后」ぜひ最後までお楽しみ下さいませ。

ヨンビス~ コマウォ!!

キファンフ~ ファイティン!!

kazySUS