チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』44話の見どころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォンの男たちすべて裏切りか (Newsen)

「奇皇后」ハ·ジウォンがチュ·ジンモに裏切られたことに続き、周りの人との対立を起こし、敵対的な関係に変化している。

4月7日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)44話でキ·スンニャン(ハ·ジウォン)は、一歩遅れてワンユ(チュ·ジンモ)が敵国に火薬の材料を売った事実を知って、これまで結んでてきた同盟を切った。


そして最も信じていたワンユの裏切りに衝撃を受けたキ·スンニャンはどこにも属することが出来ない自身の人生を嘆いた。またキ·スンニャンは自分の周りの人たちと敵対関係に変わる姿を見せて悲しい運命を暗示している。

#最も信じたワンユの痛恨の裏切り
ワンユは、キ·スンニャンが元国の後宮になった後でも、危険な瞬間ごとに手助けをしてキ·スンニャンに向けた切ない心を表現した。しかしワンユは愛より野心を選んで敵国に火薬の材料を売ったという事実が明らかになってキ·スンニャンは、「これ以上の同盟はありません」という冷たい言葉で永遠の別れを告げた。

ワンユから冷たく背を向けたキ·スンニャンはパク·ブラ(チェ·ムソン)とともに居所に戻り、「私はどの国の人ですか。高麗の人でしょうか、元国の人ですか」という言葉を吐いた。これに対しパク·ブラはトンマン(イ·ウォンジョン)の言葉を借りて「どこにも属していない人がいるので、よりよく自分自身を守らなければならない」と言われて誰も信じられないキ·スンニャンの悲しい運命を表わした。

#タファンの限りない執着破局
キ·スンニャンの過酷な運命は、8日放送される45話でも予告されている。タファン(チ·チャンウク)は、ワンユの死に気が狂っていくキ·スンニャンに向かって「貴妃のお前がいくら偉そうにしたところで、わたしはあなたを捨てればおしまいだ」という言葉で脅した。先立ってタファンは酒によってますます理性を失いながらワンユに対する嫉妬心にキ·スンニャンが離れるかもしれないという極度の不安感を見せ始めた。

タファンは高麗貢女時代からキ·スンニャンに向けた絶え間ない愛を見せてキ·スンニャン自身が貴妃になった後も、ワンユとの間を嫉妬した。特にタファンのキ·スンニャンへの愛は、自身のすべてを捧げるほど執着を超えて狂気に変わった。

しかし、このような狂気に近いタファンの愛を受け入れるのにキ·スンニャンは自身が高麗人であり、過去恋人だったワンユとの切ない愛の残像が残っている。これによりキ·スンニャンは、タファンの愛を全て受け入れることが出来ず、タファンとの関係にひびが入る原因となっている。

タファンは全てを受け入れていないキ·スンニャンの心に執着して愛がますます狂気に変わり、二人の関係は破局に駆け上がっている。このような状況で、キ·スンニャンがタファンの心を見捨て愛を失うことになるならばキ·スンニャンは高麗でも元国でも保護されない存在となる。

#「血縁」マハ皇子、「助力者」タルタル反転人物で浮上
キ·スンニャンはマハ(キム·ジンソン)がタナシリ(ペク·ジニ)の実子ではないことを明らかに追いつめた。実際にはマハはキ·スンニャンとワンユの間に生まれた息子でゴプソルを避けようと崖の下に赤ちゃんを落とし、キ·スンニャンは子供が死んだと思っている。マハもキ·スンニャンが母タナシリを死なせた元凶だと思って復讐心を育てながら、敵対的な関係が形成された。

これに対しマハ皇子は、実の母親であるキ·スンニャンの首を締めつけて非人間的行為に近いことを行っている。しかし、王乳が死ぬ前にマハに向かって「あなたのお母さんが死んだのはけして貴妃のせいではない。あなたの周りにいるすべての者たちである」と言ってキ·スンニャンとマハ二人の敵対関係がどのように変貌していくか見守らなければならない状況になった。

タルタル(チン·イハン)もマハ皇子に劣らず、関係の変化を引き起こすことが出来る人物である。タルタルはキ·スンニャンが皇居に入る前に知略を立てて教えた師匠で、現在キ·スンニャンを助ける最大の助力者である。しかし、タルタルはヨンチョルの秘密資金を横領したキ·スンニャンに向かって「その金が私たち一族の危害になるならば媽媽さまもまた覚悟する必要がある」と厳しい忠告を与えたことがある。

特にタルタルは、タファンとキ·スンニャンの間が広がるならばキ·スンニャンとの友好関係を維持する理由が消えることになる。これに対しキ·スンニャンがタファンとの間が広がっている状況で、タルタルが最終的に後ろを向く事になるのか、はたまた補助者としての力を加えてくれるか計ることができない状況だ。

 

とっても長い記事を選択したおかげで翻訳だけで疲れました。(^^;

 

でもその分、読み応えはあると思いますよ。

 

コメントも書くつもりでしたが、ちょっとお疲れモードなので今日はリタイヤします。m(__)m

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS