チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』43話の見どころです!!

「奇皇后」チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、マハに相次いで屈辱...血筋は騙せないというが (国際ニュース)

「奇皇后」チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、マハに相次いで屈辱...血筋は騙せないというが

「奇皇后」チュ·ジンモは鞭打ちされて、ハ·ジウォンは暴言されて


チュ·ジンモとハ·ジウォンが訳も分からないまま、自分の血筋であるキム·ジンソンに相次いで辱めを受けた。

1日放送されたMBC月火特別企画「奇皇后」で高麗王に復位したチュ·ジンモは捕縛をされたまま元国に連れられてくる姿が描かれた。

この過程で、マハ(キム·ジンソン)が死んだ母(タナシリ)の恨みを晴らすとして直接高麗を訪問してワンユ(チュ·ジンモ)を元国に連れて行く。

タファンに報告しに行くことだけと知ってついていったワンユは、国境地帯で野営をしていた最中、タンギセ(キム·ジョンヒョン)一党の攻撃を受ける。

先立ってタンセギはスンヨン(キム·ミョングク)の助けを借りて、マハの前に現れて「私は皇子の母方のおじ」とワンユを捕縛して復讐すると誓った。

マハは、現場でワンユの廃位を命じるタファンの勅書を公開した後、タンセギによってワンユを罪人と名指しして元国に強制連行した。

捕縄に縛られたワンユは、復讐心に燃えるタンセギからひどい鞭打ちにあう。

マハは皇太后の洗脳​​工作でワンユとスンニャン(ハ·ジウォン)を敵と感じている。このためにマハは、ワンユがむち打たれる姿を、輿の中で見ながら妙な表情を浮かべた。ワンユが自分の実の父親だと夢にも思わないマハは血筋が引かれるように妙な表情を浮かべる。

これに先立ち、スンニャンもマハから辱めを受ける。マハが高麗に出発する前にスンニャンが行き先を尋ねると、「卑劣でおぞましい」として暴言を浴びせた。慌てスンニャンは、「口のきき方に注意しなさい」とマハを叱責した。

ワンユ、スンニャン、タファンなど三人の関係が渦巻いて尋常ではない局面に駆け上がるものと見られる。

果たしてタファンは抜いた剣をワンユに振り回すか、次回が注目される。

ネチズンたちは「奇皇后チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、実の息子と調べられないとは苦しくて」「奇皇后チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、マハ見る目つきが尋常ではないね」「奇皇后チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、息子に辱められるとは」「奇皇后チュ·ジンモ、ハ·ジウォン、マハと敵ならばどうするだろう」などの反応を見せた。

 

マハ皇子は事実を知らないまま実の両親を屈辱するんですね。

 

何れ何処かで真実が明かされるのでしょうけど、居た堪れない場面です。

 

この後、ワンニャンがどうなるのかかなり心配ですね。

 

でもこのままの展開で進行すると1話の大礼式はやっぱりラストになりそうな感じですかね。

 

その前にペガンの失脚もあるだろうし、タルタルとスンニャンの関係はどうなるのでしょうか?

 

タルタルもスンニャンに惹かれている感じも見受けられますし、益々展開が気になりますね。

 

来週の放送が待ち遠しいです。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS