チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』ジウォンさんのティアラ&OSTのご紹介!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、身分に応じて、冠が変わる?注目 (TV REPORT)

俳優ハ·ジウォンの小物が話題だ。

MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、演出ハン·ヒ)のハ·ジウォンが、さまざまな小物で見どころを刺激している。フィクション史劇である「奇皇后」は衣装や小道具の準備に多くの精魂を込めている。特にハ·ジウォンがかぶって登場している冠(ティアラ)が目を引く。

ゴールドとシルバーをマッチして、既存の時代劇では見られない感じを漂わせる。東洋的というよりはヨーロッパ的な感じでハ·ジウォンの美しさをより加えるようにしている。

ハ·ジウォンが「奇皇后」で初公開したティアラは合計6個。 後宮期間は銀製のティアラ4本を使用し、皇后になった後は金製のティアラ2個が更に登場する予定だ。

ハ·ジウォンは身分上昇に応じて、より華やかで威厳のあるティアラで飾って特別な気品とカリスマを放っている。 特に、5年の時間が経った後から銀製のティアラをより華やかに適用して、より威厳があって華麗な貴妃の姿を見せている。

すべての変身に理由があるハ·ジウォンが、残りの8回の間、またどんな姿を見せてくれるか期待される。 放送は毎週月、火曜日の夜10時。

 

今回はジウォンさんのティアラに焦点を当てた記事をご紹介しました。

 

写真でも分かる通り、位が上がるほど威厳があるティアラになりますね。

 

またジウォンさんによく似合っていてとっても素敵です。

 

私個人的にはムスリ時代のヤンイが飾らなくて、ジウォンさん本来の美しさで好きですが…。

 

それから「奇皇后」のOSTはもう随分前にCDが発売されていたんですが、私も早速購入させて頂きましたので改めてご紹介したいと思います。

 

折角なのでトラックリストと入手先のご紹介もしておきます。

 

Track List
01. 奇皇后 Opening Title
02. 茨の愛 - フォーメン
03. 愛の風 - ワックス
04. 一度だけ - ソユ
05. 風の流れ - パク・ワンギュ
06. The Day - ジア
07. 蝶へ - チ・チャンウク
08. 奇皇后 Main theme
09. Destiny
10. Flower Blossom
11. The greatest day
12. Horse riding
13. Fate
14. Heros
15. Princess
16. Emperor



入手先はこちらの二つがお勧めですね。

 

 

 

今日はこの辺りで失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS