チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』48話の見どころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、血の色の復讐さえ理解するようにさせた涙 (Newsen)
ハ·ジウォンが冷たい復讐の化身に変わった。

4月21日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)48話でキ·スンニャン(ハ·ジウォン)は、実の息子マハ(キム·ジンソン)が死んだという事実を知って涙を流した。

この日ソ尚宮(ソ·イスク)は、元国皇帝タファン(チ·チャンウク)を訪れ、マハ皇子がキ·スンニャンと高麗王ワンユ(チュ·ジンモ)の間に生まれた息子であるという事実を明らかにしようした。だが、おりしもキ·スンニャンがタファンを訪ねてきて、ソ尚宮はこれを明らかにしないままマハ皇子が死んだという便りだけ伝えた。

ソ尚宮を通じてマハ皇子が死んだという知らせを聞いたキ·スンニャンは大きな衝撃を受けた。これに対してキ·スンニャンはぼんやりした状態で立っているだけで何もできなかった。死んだと思った息子のピョリに再び逢えた息子がマハだったので、キ·スンニャンの悲しみは大きくならざるをえなかった。だが、キ·スンニャンは長く悲しまなかった。キ·スンニャンは悲しみを納めてマハ皇子を死に追いやった人々に向けて復讐を始めた。

▲鋭い復讐開始、血の色で染まる

復讐の化身に変わったキ·スンニャンは怖いものがなかった。マハ皇子の死と関連している皇后バヤンフトゥグ(イム·ジュウン)に毒薬を下すのを始め、血の色に染まった復讐を続けさせた。以後キ·スンニャンはバヤンフトゥグと手を握って、自分と息子アユ太子を脅かす大丞相ペガン(キム·ヨンホ)に向かって剣を振り回した。キ·スンニャンの振り回した刃物は、これまで以上に慎重だったし、緻密だっただけに一太刀で息の根を止めるほど鋭かった。

キ·スンニャンは皇帝タファンを人質としてペガンを誘引し、ペガンの甥タルタル(チン·イハン)と手を組んでペガンの最後を血の海にすることに成功した。一寸の失敗もなかったキ·スンニャンの見せた復讐は、そのすべてが完璧だった。キ·スンニャンは、死んでゆく人々に向かって涙を流さなかった。成功した復讐に喜びを感じることもなかった。ただその復讐を続けていくだけだった。

▲痛恨の涙、胸が詰った感じでよく聞こえないようにする

血の色で染まったキ·スンニャンの復讐は先立ってキ·スンニャンが見せた涙で納得された。キ·スンニャンは息子マハが死んだという知らせを伝え聞き復讐を誓ったが、マハの遺骨を抱いて嗚咽する姿を見せて、見る人の胸を詰まらせてよく聞こえないようにした。

冷静で根気強く決心してこそ復讐を成功できるということをキ·スンニャンは知っていた。これに対して熾烈な皇宮の中で生き残るためにキ·スンニャンは、誰にも涙を見せなかった。息子が死んだという消息を伝え聞いたときにも皇宮の中でキ·スンニャンは涙を流さなくて切​​なさをかもし出した。皇宮の外に出たキ·スンニャンは、遺骨を抱いて痛恨の涙を流した。キ·スンニャンの涙は母の涙であったし、子供を失った悲しみがそっくりそのまま含まれていた。キ·スンニャンの流した涙の一滴一滴が切なさを加えた。

何もすることができず、息子マハを送った悲しみにキ·スンニャンは涙を流すしかなかった。そのようなキ·スンニャンの姿は俳優ハ·ジウォンをより一層輝くようにした。ハ·ジウォンが見せてくれた深い母性愛の演技は視線を引きつけた。ハ·ジウォンは涙一滴に多くのことを表わして血で染まった復讐を理解できる土台を作り出した。

 

本当にジウォンさんの演技が光るシーンが多かったです。

 

マハの遺骨を抱いて泣くシーンは本当にもう迫真の演技で、表現する言葉がありませんでしたね。

 

そのシーンの役に成りきれるジウォンさんだからこその迫真の演技だと思います。

 

でもその役に成りきるが故に、その後に役から抜けられない事も多いとか…。

 

第7鉱区のあとも主人公から抜けられなくて、シークレットガーデンの顔合わせに影響したほどだったそうです。

 

そんなジウォンさんの演技もあと少しで見納めなので心して見て下さいませ。

 

それから49話の話題をちょっとだけさせて頂きますが、ファン·ジニのとある役者さんが出て来ましたね。

 

詳しくは明日の記事でご紹介しますが、皆さんはお分かりでしょうか?

 

ファン·ジニでジウォンさんを知った小生は直ぐに分かりましたが…。

 

ではでは。明日の記事もお楽しみに!

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS