チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『病院船』のポスター公開です!!

「青春漂流記」...ハ·ジウォン×カン·ミンヒョク「病院船」、4人ポスター公開 (OSEN)
「病院船」が青春医師4人、ハ·ジウォン、カン·ミンヒョク、イ·ソウォン、キム·インシクのポスターを公開した。

MBC新水木ドラマ「病院船」(脚本ユン·ソンジュ、演出パク·ジェボム、製作ファン·エンターテイメント)で公開した最初のポスターには、ドラマの主な背景である病院船の甲板上に上がって海を眺める四人の青春医師の姿が入れられた。ハ·ジウォン、カン·ミンヒョク、イ·ソウォン、キム·インシクは来る30日初放送を控えている「病院船」で、それぞれの涙の代わりに実力を握った優れた実力の外科医ソン·ウンジェ、暖かい心を持った共感能力に優れた内科医クァク·ヒョン、病院船唯一の艶がない漢方医キム·ジェゴル、愉快な”泥スプーン(※)”歯科医チャ·ジュンヨンを演じる。

人生の人生の道から外れて選択の余地もなく病院船に来るしかなかったソン·ウンジェ、人生を揺さぶった事件を後にして病院船に志願したクァク·ヒョン、そして運なく、くじ引きにかかって病院船に乗った公報のキム·ジェゴルとチャ·ジュンヨン。これらの四人の医師は、このようにそれぞれ違う理由で病院船に搭乗した。ポスターで紹介されたコピーのように、これらは青春と大人の間、その曖昧な時期である30代の病院船搭乗、広い海に漂流したようだった人生で医師として、一人の人間として成長していく予定だ。

「病院船が孤立した患者を訪ね痛いところを癒すかのようにドラマ「病院船」があるいは孤立して島のように浮かんでいるかも知れない誰かに慰労をプレゼントすことを期待する」というユン·ソンジュ作家の言葉のようにポスターの中、遅ればせながら思春期を迎えた四人の医師が今年の秋、視聴者の心を訪ね叩くことを予告している。

「病院船」の制作陣側は「撮影当時、天候も暑くて船の上での撮影だと、多少なりとも容易ではない部分もあったが、すべての俳優らとスタッフらがファイトあふれる撮影に臨んだ。俳優たちが巨済島で一緒に暮らしていて、特別な和をみせており、あまりにも楽しい雰囲気の中で撮影が行われている。このような雰囲気が視聴者にも伝わるように願う」とドラマに対する期待をお願いした。

初のポスター公開で話題になっている「病院船は、船に乗って医療活動を広げるそれぞれ異なる事情を持った医師が医療インフラが不足している島の村の人々との人間的に疎通して心まで処方する本当の医師として成長していく物語を描くヒューマンアイランドメディカルドラマだ。「ファン·ジニ」「不滅の李舜臣」、「秘密の扉」のユン·ソンジュ作家が執筆を、「弁護士の資格~改過遷善」、「再起動」のパク·ジェボムPDが演出を引き受けた。「太陽を抱いた月」「キルミーヒールミー」「ドクターズ」」「サム、マイウェイ」など数々のヒット作をリリースしたドラマ名家ファン·エンターテイメントが製作する。 「死んでこそ生きる男」の後続で8月30日初放送される。

f:id:kazySUS:20190511095854j:plain

※”泥スプーン”とは、親の収入や経済力が最も低い水準にある子どもの階層を例えた言葉。親の財力によって子ども世代の人生が決まるというスプーン階級論のなかで最も低い水準を指すらしいです。
でもって最上級はもちろん金のスプーンだそうですよ。

さて本題の「病院船」ですが、初のポスター公開ですね。

青春と大人の間、その曖昧な時期である30代の病院船搭乗だそうですが、一人だけちょっと違うとかの突っ込みはなしですよ。

若い男優の方々と見比べても遜色ないでしょう。(^^;

徐々に各自の役どころとストーリーが公開されつつありますが、いい感じの社会派ドラマになりそうです。

そしてやっぱり、ジウォンさんが演じるソン·ウンジェ外科医の存在にドラマの出来が掛かっていると思いますね。

存在感がありながら、強い意志を持った優しい女医を見事に演じることを期待してます。

ジウォンさん~、ファイティン!!

kazySUS