チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

制服で魅了した女性たちの話題だそうです!!

[Oh!強い探求]イ·ヨンエ - キム·ヘス - 少女時代、美女と制服 (OSEN)
「とてもよく似合ってますよ。 女性も制服へのファンタジー持っています。」

「太陽の末裔」でのソン·ヘギョのセリフだ。彼女の言葉通り、大韓民国女性はソン·ジュンギの制服に歓呼した。逆に言うと、ソン·ジュンギに負けないくらい女性スターたちの制服も男心をくすぐってきた。映画「共同警備区域JSA」のイ·ヨンエからガールズグループ少女時代、最近放映終了した「シグナル」のキム·ヘスまで女性スターたちの制服姿を集めてみた。

f:id:kazySUS:20190511093014j:plain

#1. イ·ヨンエ

f:id:kazySUS:20190511093018j:plain

「イ·ヨンエ is これ(イ·ヨンエと言えばこれ)」ですが、映画「共同警備区域JSA」は、イ·ヨンエを説明する上で必ず言及される作品だ。歳月が経っても、まだ美しいイ・ヨンエの劇中制服姿も映画を思い出す要素の一つだった。この映画でイ·ヨンエは、ソフィー.E少佐役に扮した。端正な制服姿にストレートなショートカットにもかかわらず、きれいさがにじみ出るイ・ヨンエの姿は、今見ても感嘆に値する。

f:id:kazySUS:20190511093022j:plain

#2. キム·ヘス
tvNドラマ「シグナル」でキム·ヘスが見せてくれたカリスマあふれる演技は、まさに「女帝」の威力を証明した。ところでさらに驚くべきことは、年齢も演技するということだ。過去に戻ったチャ·スヒョンからは荒っぽさがにじみ出たし、現在のチャ·スヒョンからは「ガールクラッシュ(※)」の魅力があふれていた。 1つのドラマで2つの魅力を自在に披露する演技力が引き立つ部分でもある。特に過去リ​​リースした警察の制服姿は警察庁広報大使に指定されても遜色がないだろう。

f:id:kazySUS:20190511093027j:plain

#3. ハ·ジウォン
ハ·ジウォンは北朝鮮軍の制服を披露した。MBCドラマ「ザ·キング~Two Hearts」(2012年)を通じてだ。実直で原則を守り、同時に女性らしい魅力も持っているキム·ハンア役を演じた。ハ・ジウォンは端正な制服を披露し、カリスマあふれるシックな女将校キム·ハンアを演じて男心はもちろん、女心までも魅了した。

f:id:kazySUS:20190511093031j:plain

#4. キム·ジウォン
ソン·ジュンギが出演しているKBS 2TVドラマ「太陽の末裔」(2016)でユン·ミョンジュ中尉役で男心を捕らえているキム·ジウォンも欠かせない。一般的な軍服なのに、きれいな容姿と合わさると「ガールクラッシュ(※)」の魅力まで感じられる。前髪をなくし端正に切ったショートカットも神の一手。 結局、軍服も容姿によって決まるということなのかも。

f:id:kazySUS:20190511093036j:plain

#5. 少女時代
ガールグループ少女時代のメガトン級のヒット曲「ジー(Gee)」の次に選択された曲は、「Genie」(2009)だ。この時、この歌をさらに高めたものがあったが、それが まさに制服である。警察の制服を連想させる衣装から海軍、陸軍、空軍など、様々な制服を披露してファン層をさらに強固にした。アイドルにぴったりの衣装。以後、ガールグループの制服と言えば少女時代を思い出させる。
※ガールクラッシュとは”女性が同性に対して抱く憧れの感情”らしいですが何となく分かるかも…。

さて、今回は美女と制服と題した記事をご紹介します。

最初のイ·ヨンエさんですが、ヨンエさんと言えば日本では「宮廷女官チャングムの誓い」でしょうね。

すいません。それ以前を存じ上げないもので…。

でもって、ジウォンさんの記事ですが、「ザ·キング~Two Hearts」の記事ですね。

ジウォンさんはこの端正な北の軍服姿が素敵です。

この写真を観るとまた「ザ·キング~Two Hearts」観たくなりますね。

凛凛しい軍人でありながら、内面はとってもうぶな女性ってのがキムハンアの役どころでしたが、軍人を女優に置き換えるとまんまジウォンさんなんですけど…。

ファンにはそのギャップがまた魅力でもありますが、そう言う意味では素のジウォンさんを観られるドラマではありますね。

そして管理人が何気に気になるもう一人のジウォンさんと言えばこのキム·ジウォンさんです。

とってもお綺麗な方ですね。

そしてそのドラマ「太陽の末裔」ですが、6月からもう日本放映みたいですよ。

詳しくはこちら
http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=878

もちろん管理人もとっても期待しているドラマなので楽しみに待ちますよ。

ソン·ジュンギくんの演技も何気に楽しみなんです。

素敵なジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS