チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『君を愛した時間』5話の見どころです!!(ネタバレ多し!)

「ノサシ」ハ·ジウォン、ランタンの下イ·ジヌクが見えませんか? (OSEN)
「君を愛した時間」ハ·ジウォンはなぜすぐそばにいるイ·ジヌクを見ないのだろう。自分を徹底的に捨てて離れた過去の男ユン·ギュンサンが現われるやいなや揺れるハ·ジウォンが苦しいだけだ。

去る11日放送されたSBS週末ドラマ「君を愛した時間」(脚本チョン·トユン/演出チョ·スウォン)5回では、ハナ(ハ·ジウォン)がウォン(イ·ジヌク)に妙な感情を持ち始めたその時、昔の恋人ソフ(ユン·ギュンサン)が登場、三角関係が始まる内容が描かれた。

ハナとウォンは、17年という長い時間、思い出や感情を共有した間柄だ。友人のように恋人のようにそう二人はお酒を飲んでベッドで優しく腕枕をしたまま眠っている後妙な感情が生じ始めた。間違いなくハナとウォンはお互いを意識することになった。曖昧な間だった二人がお互いを異性として考え、キスする夢まで見た。

このままどんどんうまくいくのかという気がする頃、新しい人物が登場した。過去に熱烈に愛した恋人ソフが現れた。ハナとソフの過去を知っているウォンは不安に思った。ハナとソフの関係は特別だった。婚約までするところだった間だった。だが、何らかの理由でハナは一人で婚約式場に居た。そして、ハナは、再会したソフに「まだ貴方に言うべき事は言うよ」と言ったのを見れば明らか両者の間には、途方もない事情があるようだ。

しかし、ハナはすでに3年前に終わったソフに揺れていた。別れた理由が痛いほど未練があるように見えた。ソフが突然会社を訪ねてきた次の日ハナは身なりを気にしてソフが会社に来たのか尋ねた。

ハナがそんなにソフを気遣っている時にハナの側にいるウォンはソフが気になるほかはなかった。ソフがウォンを訪ねウォンを刺激したこと。ウォンはハナとの関係を尋ねるソフに「ハナを揺さぶるな」と警告し、ソフは「揺さぶるのは私の心、揺さぶられるとしたらそれオ·ハナの心ではないか」と話した。これに対してウォンは「それを防ぐのは、私の心なのか。再びおまえなどにハナが揺さぶられないようにする」として怒ったし、ソフは「そのような資格はあるのか」と言って去った。本格的に三角関係が始まった。

ハハは、ソフが送ったウサギのぬいぐるみと自身の電話番号を書いたカードと花のバスケットまで受けた。そしてカードには夕方に逢おうと記されていた。ウォンもまたハナに夕方映画を見ようと言ったが、ハナはウォンのもとに行かなかった。ハナは、カードを捨てて花のバスケットまで片付けていながら、再びカードを取り出しソフを待った。自身を徹底的に捨てたソフになぜそのように振り回されるのか苦しいだけだ。

ランタンの下が暗いと言わなかったか。ハナは注意深く自分自身を見てくれて大切にしてくれるウォンがそばにいたから妙な感情を感じながらも、なぜそれほどウォンを正しく見ることができないのか惜しいだけだ。ハナは果たしてソフから完全に抜け出すことができるか、でなければ引き続きソフにあちこち振り回され傷を受けるのかウォンの役割が重要になる時だ。

 

さて今回はピアニストのソフが突然現れてたんですけど、昔の恋人だったみたい。

 

ハナにしてみれば、裏切られても、なお心のどこかで求めるって感情なんでしょうけど…。

 

ソフはかなりの"自己中"みたいなのになぜ惹かれるのでしょうかね。

 

やっぱり優しく接し、まして近くに居る存在には気づかないんものなんでしょうか。

 

先週4回ではかなり二人ともに想いを感じあえたと思ったけど、やっぱりこういう展開なんですね。

 

まだご覧になられていない方にはこちらの予告編が参考になるかも?

 

SBS [君を愛した時間] - 11日(土)5話予告

 

でもって今日の6話ではどんな展開になるんでしょうか?

 

楽しみですね。

 

オ·ハナ~ ファイティン!!