チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

最近のお気に入りPart4です!!

前回はK-POP ガールズグループのApinkをご紹介しましたが、今回ご紹介するのもK-POP ガールズグループのGirl's Dayです。




K-POPで今、最も勢いがあるガールズグループというと、このGirl's DayとApinkじゃないでしょうか!

韓国にはガールズグループ番付なるものがあるそうですが、それによるとSランク/Aランク/Bランク/Cランク/Dランク/Eランクの6段階に分かれているそうです。




その中でSランクはもちろん大御所「少女時代」を筆頭に「SISTAR」「2NE1」と続き、Aランクが「f(x)」「Girl's Day」の2組でBランクが「Miss A」「4Minute」「SECRET」「A Pink」だそうです。

前置きはこの辺りにしてお気に入りの2曲をご紹介して置きます。

140715 Girls Day (걸스데이)- Look At Me & Darling [HD] SBS The Show


管理人はこの2曲の最初の曲「Look At Me」がとってもお気に入りです。

ミナちゃんのボーカルが中々素敵でいい感じなんですよね。

またビジュアルも4人共に素敵ですし…。

そんな事はいいから早くメンバー紹介くらいしろって言ってますか?

ではでは




左端がリーダーのパク·ソジン(リードボーカル)、左二人目がイ·ヘリ(サブボーカル)、真ん中右がパン·ミナ(メインボーカル)、右端がユラ(ラッパー)です。

えっ、何処かで聞いたことのある名前があるって!そうなんです同じ名前ですがDavichiのヘリ姉とは違いますよ。

ボーカルも素敵ですが、ビジュアルも中々レベル高いでしょう!って管理人はボーカルだけですよ。←マジウソっぽい!

冗談はさて置き、聞き入るとサビの部分のソジンちゃんとミナちゃんのボーカルが中々、耳から離れないんですよ。

曲自体は昨年7月リリースなのでちょっと前の曲ですが、女性ボーカルとして印象に残る素敵な声と曲調なのでちょっとヘビロテになってます。

最後にちょっとこんなのもご紹介して置きます。ちょっとレアかも?



ウンジちゃんのPartはちゃんとミナちゃんが歌っているのが印象的ですよね。

Girl's Day & Apink ファイティン!!

kazySUS