チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

Apinkの新曲『LUV』の勢いが止まらないみたい!!

Apink「LUV」で「音楽中心」3週連続1位…12回目のトロフィー (OSEN)
ガールグループ Apinkが3週連続「音楽中心」で1位を獲得した。
Apinkは20日午後に放送されたMBC「ショー! 音楽中心」にて「LUV(ラブ)」で1位のトロフィーを抱いた。
この日ApinkはGD×SOLとユン·ミレを抜いて1位に上がった。 Apinkは「三回も賞を与えて頂き感謝する。 ファンのみなさん本当にありがとうございます」と受賞所感を明らかにした。

これに先立ちApinkは先週KBS「ミュージックバンク」 SBS「人気歌謡」など地上波音楽放送1位をさらったし、「音楽中心」では2週連続1位に上がった。これまで「LUV」でだけで合計12個のトロフィーを受賞していた。

Apinkの「LUV」はストリングとミディーのシンディ サウンドがないサンプリング技法で具現化したサウンドが特徴の曲で記憶の中のどこかに残っている愛の痕跡について歩く少女の話を描いている。

一方、この日放送にはTEENTOP、Apink、BTOB、ヒョリンXジュヨン、ALi、ホン·ジニョン、MAMAMOO、ULALA SESSION、LOVELYZ、シャノン、Boys Republic、WASSUP、BIGFLO、Hi.ni、ペク·チョンガン、DIA、チョ·ジョンミンが出演した。

 

いゃ~、Apink凄いですね。

 

先週まで2週連続1位は知っていましたが、3週連続とは恐れ入りました。

 

もちろん、当ブログでも最近一押しのガールズグループなのでとっても嬉しいですね。

 

韓国ではセクシー路線が幅を利かすガールズグループの中にあって清純路線で勝負する数少ないグループなんですよ。

 

またメインボーカルのウンジちゃんが飛びっきり歌が上手くてそれでいて可愛いですから…。

 

小生的にはガールズグループとは言え歌手であるからには歌が上手くて当然でそれでいてどれだけビジュアルで勝負出来るかですね。

 

そう言う意味でこのApinkは最近のガールズグループではレベルが高い方だと思います。

 

何気にナムジュちゃんもボーカリストとして素晴らしい素質がありそうだし…。

 

来月には「Mr.Chu」の日本語Ver.もリリースされるみたいだし、日本でも今一押しのグループですよ。

 

まあ小生が語らなくてもコアなK-POPファンの中では当たり前でしょうから…。

 

Apink ファイティン!!

 

kazySUS