チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版6話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (6) 「偽りの証言」 (NHK BSオンライン)

ヨンチョルは皇太子タファンの死の責任を問い、高麗(コリョ)王ワン・ユを廃位にし、元に連行して裁くと宣告。そんななか、スンニャンが死人を装ったタファンの入った棺(ひつぎ)を宮殿に届けることに成功し、遺体発見の知らせが入る。集まったヨンチョルたちの前で、スンニャンが突然「皇太子は生きている」と告げると、タファンが起き上がった。スンニャンは暗殺を企てたのは元だと証言するようタファンを促す。

 

最初に”キニナル”ですが、この分だと9月中に2000を超えそうな勢いですし、他の番組と比較しても、ほとんどぶっちぎりですよね。

 

まあそれだけ「奇皇后」が皆さんに支持されているんだなぁと実感しますね。

 

NHKさん、これだけの支持なのでぜひ地上波もよろしくお願いしますよ。

 

さて、そんな「奇皇后」の6話ですが、私的にはこのシーンがちょっと苦手かも…。

牢獄で怯える父キ·ジャオに指輪を握らせてスンニャンだと理解させます。

 

そしてそんな無残な父の無念を晴らすべく、タファンの証言に思いを託すんですが…。

 

そんな父が最期を迎える時のジウォンさんの演技は本当に凄いですよ。

 

このシーンはジウォンさんの見せ場でもあるんですけど、私的にはちょっと父があまりに無残で無念過ぎです。

 

確かに、これがタファンへの恨みに繋がると言うのは分かるんですが…。

 

それはさて置き、ドラマとしての展開は凄く速いでしょ!本当にこれで50回(後に51回に変更)持つのかとリアルタイム視聴では思いましたね。

 

これだけスピーディーな展開の史劇は他にないんじゃないかな。

 

それから実は後半にもう一つの見どころがありますが、それは見てのお楽しみ!

 

ヒントは”恋敵が一人増えたかも?”ですかね。

 

もちろんですが、放映が終わった後の見どころでご紹介予定ですよ。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS