チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版4話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い-(4) 「龍(りゅう)か蛇か」 (NHK BSオンライン)

スンニャンは気晴らしに乗馬をしたいというタファンの要望を聞き二人で海辺へ。そこでタファンの心に秘めた亡父への思いと決意を知ることに。ワン·ユはスンニャンがタファンを気遣うことが気に入らない。スンニャンは父キ·ジャオから、自分が娘ヤンだと気づいたことを告げられるが…。一方、元ではヨンチョル丞相がペガン将軍にタファン暗殺を命じる。高麗(コリョ)の軍を装い、流刑地の島にいる人間を皆殺しにする計画だ。

 

最初に”キニナル”ですが、凄い数字になってますね。更に”ヨカッタ”はなくなってますし…。

 

それはさて置き、4話は見どころがたくさんありますよ。

 

そんな中で少しだけ見どころをご紹介しておきます。

父親のキ·ジャオがスンニャンを呼んで「私が父だということをなぜ知らないふりをしたのか…。」と言いますが、スンニャンは認めずに部屋をあとにします。

 

パク副長が後を追いますが、スンニャンは「私はすでに貢女に選出された身です。男に隠れて生きるのが発覚したら、その家族がどのような罰を受けるのかご存知でしょうか。私はそのままスンニャンとして万戸長のそばにいます…。」と理由を説明します。

 

父と娘の再会シーンはとっても切ないけど、素敵なシーンです。

 

父を想うスンニャンの表情が素敵すぎて…。思わず貰い泣きしますよ。

 

もっと見どころはありますが、ネタバレし過ぎるといけないので今日はこの辺で失礼しますね。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS