チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

私的にお気に入りなドラマのご紹介です!!

今日もジウォンさんの新しい記事が見当たらないので私的にお気に入りなジウォンさん以外のドラマをご紹介します。

 

あなたのために心から泣いてくれる人はいますか? (私の期限は49日 公式サイト)

シンガ産業社長のひとり娘ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂にいたが、不慮の交通事故に遭って脳死状態に陥る。死を信じられずにさまようジヒョンの魂の前に、スケジューラーと名乗る死の仲介役が現れ「49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることができる」と忠告。スケジューラーの指示により、恋人を失って抜け殻のように生きる女性イギョンの身体に憑依したジヒョン。しかし、真っ先に泣いてくれると信じていた婚約者ミノと親友のインジョンが実は恋人関係であり、財産まで奪おうとしていることを知ってしまう。失意の中、イギョンの身体を借りたジヒョンは、生活費を稼ぐために高校時代の同級生ガンが経営するワインバーでアルバイトを始める。秘かにジヒョンを想っていたガンは、イギョンの姿をしたジヒョンに不思議な感情を抱くようになる。一方、イギョンも自分の身体の異変に気がつき始めて…。 相関図はこちら



韓国での題名は「49日」となっています。

 

私にとって、ファンタジー系のドラマとしては上位に位置するとっても素敵なドラマですね。もちろんNo.1は言わずもがなですけど…。

 

主人公のシン·ジヒョンを演じるナム·ギュリさんと憑依したソン·イギョンを演じるイ·ヨウォンさんが主演でしょうか。

 

本当に何度観ても涙が止まらない素敵なドラマですね。

 

最初はハン·ガン(チョ·ヒョンジェ)をありきたりの同級生と思っていたけど、ドラマが進んで行くに従い、不器用だけど本当に暖かい愛情を持つ素敵な人だと思える様になります。

 

そしてソン·イギョンとスケジューラーの本当の関係とは?

 

肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返る事が出来るって内容と「49日」と言う題名の意味が観終わって、自身の心に響きますよ。

 

また「私自身は知人、友人からどう思われているんだろう」と思うと同時に「自身に置換えたら、心から泣いてくれる人が果たして何人いるんだろう」って考えさせられるドラマです。

 

それとドラマOSTがまた良いんですよね。ソ·ウンヨンさんが歌う「忘れてもいいのに」はとってもお気に入りの素敵なバラードです。
もちろんオープニングのNaviさんが歌う「感じる」も素敵ですけど…。

 

まだご覧になっていない方はぜひDVD(レンタルあり)の完全版でご覧下さいませ。

 

ちょっとプロモクリップを見つけたので合せてご紹介しておきます。

 

私の期限は49日 プロモクリップ

 

私的には超お勧めのドラマですよ。



kazySUS