チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』台湾でも高視聴率だそうです!!

ハ·ジウォンブーム、「奇皇后」台湾で視聴率1位記録..「韓流女王」登板 (BreakNews)

台湾でハ·ジウォン熱風が強く吹いている。

7年前に「ファン·ジニ」放映により台湾で名前を知らせ始めた俳優ハ·ジウォンはこれまで「シークレット·ガーデン」、「キング ~Two Hearts」など韓流人気ドラマに出演しながら、厚いファン層を確保してきた。

さらに、今年6月に「奇皇后」プロモーションを進行した台湾訪問がハ·ジウォンブームに起爆剤になった。ハ·ジウォンは訪問期間中、温かくフレンドリーな態度で臨んで記者たちはもちろん、ファンにも良い印象を残した。

ハ·ジウォン効果はドラマの人気に直接影響を及ぼした。現在ドラマ専門チャンネルETTVで放送中の「奇皇后」は放映前1.9%の目標視聴率を掲げて出発したが、ハ·ジウォンの訪問以来、急激に上昇して、先月30日4.40%まで高騰し、台湾でもやはり「視聴率女王ハ·ジウォン」ということを証明した。

この数値は、韓流ドラマとしては、2005年「宮廷女官チャングムの誓い」以来の最高記録であり、2010年以来、台湾で放送された海外ドラマの中で最も高い数値だ。また、台湾2014年上半期(1月~7月)全体プログラム視聴率Top6に該当しており、海外のプログラムの中では1位を占めた。

一方、ハ·ジウォンは去る1日に発生した台湾南部高雄地域の連鎖ガス爆発事故に心から哀悼のビデオを制作、放映して台湾ファンたちを慰めたことがある。

 

視聴率の絶対値を観て、えっ~と思ったんですけど、ドラマ専用チャンネルだと4.4%が凄い視聴率なんですね。

 

やっぱりジウォンさんファンはもとより一般的にみても「奇皇后」は史劇としても素敵なドラマだと思いますよ。

 

だからこそ高視聴率を獲得出来ているんだと思いますね。

 

それに加えてジウォンさんの人柄でしょうかね。

 

台湾南部のガス爆発事故でも直ぐにメッセージを発信された様だし、こう言う優しい心遣いが出来る方です。

 

そんなファン思いのジウォンさんだから愛されているんだと思いますよ。

 

さて日本で放送されている「奇皇后」の視聴率も気になるんですが、どうなんでしょうかね。

 

ちょっとググっても分からないんですけど…。

 

まあその内に情報が出てきますよね。

 

では、今日はこの辺りで失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS