チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんの素敵な活動のご紹介です!!

チェ·キョンジュ財団、ハ·ジウォンと「ハティスト奨学金」伝達式 (Newsen)
チェ·キョンジュ財団とハ·ジウォンが奨学金を提供した。

チェ·キョンジュ財団(理事長チェ·キョンジュ)は、去る8月13日、財団奨学生がすべて集まる夏キャンプ場で俳優ハ·ジウォンが参加した中、2014年ハティスト奨学金伝達式を行ったと18日明らかにした。

ハティスト奨学金は昨年、ハ·ジウォンのエッセイ集「今この瞬間」の印税全額を夢に向かって挑戦する若者たちに力を与えようと寄付するという意によって新設され、ハ·ジウォンの名前で作られた。

昨年初めてハティスト奨学生として実用音楽、演劇、映画、写真、体育、ピアノ、作曲、声楽など、さまざまな分野を専攻する14人の学生を選抜した後、今年は2人を増やして16人のハティスト奨学生がSKT-KJ希望奨学生とチェ·キョンジュ財団奨学生として、さまざまな活動をしている。

今回の奨学金伝達式には、「許三観売血記」映画撮影中のハ·ジウォンが直接参加して、メンター講義を通じて、学生たちに俳優であり、人生の先輩として夢を育てていくのに必要な準備と自信を植えつける時間を持った。

ハティスト奨学生は、自分たちの才能を発揮して準備した公演とプレゼント渡し、Q / Aの時間など、16人の奨学生とハ·ジウォンが初めて会ってお互いを知っていく特別な時間を過ごした。

ハ·ジウォンは普段にも子供や若者たちへの愛情が格別でチェ·キョンジュ財団だけでなく、セブランス病院を介して視覚障害児のための治療金も後援してきており、今回のセウォル号の事故も被害者の大半が若者というニュースに、さらに胸をいため、被害者の家族のために寄付を出したことが分かった。

ハティスト奨学金を含む、チェ·キョンジュ財団奨学事業は、「受けたことを再び分ける人生」を実践して青少年たちが自身の将来だけでなく、私たちの社会全体の未来を明るくできるように指導することを目的としている。

2010年から現在まで約200人以上の低所得層の青少年を支援している。

また、学生に授業料支援をすることにとどまらず、オーダーメイドされた学習費支援と指導者教育、夏季キャンプなど、さまざまな教育サービスを提供しており、奨学生自身が受けたことを分かち合いに実践できるように、「施行役(いつの間にか幸せになる私たち)」のボランティア活動を連携している。

財団側は「今回のハティスト奨学金は、情熱を持っている芸術·体育系の若者たちに大きな力となって、彼らの夢を実現する機会を提供することになるだろう」と述べた。

 

ジウォンさんのエッセイ集「今この瞬間」は最初書くことを断っていたそうです。

 

でも、ある時に印税をこんな事に使うんだって決めてから意を決して書いたんでしょうね。

 

印税全額をセブランス病院と財団に寄付すると発表した時にそう思いました。

 

自身ではなく、将来ある青少年に想いを託すなんて凄くないですか!

 

ジウォンさんって方はこんな事を嫌味なく、自然に出来るんですよね。

 

最終的には前回お伝えした学校設立に繋がっていくんでしょうけど…。

 

ジウォンさんの本当の素敵さは、こう言う思いやりが内面にあることだと思います。

 

やっぱり私は心優しいジウォンさんを細く、長~く応援して行きますよ。

 

ジウォンさん、目標に向かってファイティン!!

 

kazySUS