チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版1話の見どころです!!

NHK BSプレミアム版「奇皇后」1話の見どころのご紹介です。

 

私も含めて他のブログの方も韓国リアルタイム版でたくさん記事を書いていますので、今更だとは思いますが、やっぱり広報担当としては書いておかないとですかね。(^^;

 

そんな訳で過去の記事もご紹介しながら、1話のご紹介を少しばかりして置きますね。

 

初めにこのドラマは史劇となってますけど、歴史上とは異なる設定が幾つか観られます。

 

特に最初から出てくる高麗のセジャ(世子)であるワンユは実在の人物ではありません。

 

当初はチュンヘ王を務めると思われていましたが、さすがに高麗28代王であるチュンヘ王は、歴史に記録された悪事が極悪非道な人物であり、仮想人物として高麗28代王ワンユになりました。
 

この辺りのいきさつはこちらの過去記事からどうぞ。

kazysus.hatenablog.jp

さて本題の1話の見どころですが、やっぱり最初はいきなり始まる中国王室の大礼式シーンでしょうか?




 

そして華やかな大礼式シーンでの涙のその先にあるものとは?

 

これはこの先のドラマを観て頂ければ分かりますよ。

 

そして男装したスンニャンが、時折見せるちょっと女性的な仕草がまた素敵なんです。

 

って言うかこの辺りの演技はさすがジウォンさんならではと言うべきでしょうかね。

 

そしてやっぱり最後はこの辺りのアクションシーンでしょうか。

 

元々アクション俳優としても有名なジウォンさんなので敢てご紹介するほどでもないでしょうけど…。

 

アクションシーンあり、男装の可愛いスンニャンあり、後から出てくる女官のまた可愛いヤンイ、そして何より正装した本当にお綺麗な皇后姿とジウォンさんを堪能出来ます。

 

本当にこのドラマはジウォンさんの魅力の全てが観れるのでお勧めですよ。

 

それと皆さん仰ってますが、今回の声優さんが中々いい感じなんです。

 

特にジウォンさんの声優の方がまた素晴らしくいい出来です。

 

私も含めて、韓国語+日本語字幕で観賞しないと気がすまない方々が吹き替えで観られているようです。

 

逆に字幕を追わなくていいので、表情とか回りの情景もしっかり観れていいんですけどね。

 

それでは、次回の「奇皇后」2話も期待して下さいませ。

 

あっ、それとご覧になって「奇皇后」が気に入って頂けたら、下記から”キニナル”と”ヨカッタ”の投票もよろしくお願いしますね。スマートフォンはPC版に切り替えて下さいね。
(NHK BSオンライン)

 

それで地上波放映も早く決まるといいんですけど…。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS