チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』44話の直前予告です!!

「奇皇后」チュ·ジンモ死の危機、ハ·ジウォンジチャンウク表情「両極端」 (New Daily)

「奇皇后」チュ·ジンモが死の危機に追い込まれる。

7日MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)側は緊迫して、緊張感が漂う状況が入れられた現場の写真を公開した。

劇中ワンユ(チュ·ジンモ)は、復位と同時に元国に背を向けて親元派を除去するなどよどみない動きを見せてタファン(チ·チャンウク)から元国と戦争中の敵国に物資を売って利益を得たという大逆罪を聞いて廃位されて元国に連れて来られる侮辱を受けた。

「奇皇后」44話予告篇でワンユが縛られている姿とペガン(キム·ヨンホ)の「処刑を命じて下さい」という言葉に「ワンユの死を民にはっきり知らせるつもりだ」と目を光らせるタファンが描かれてワンユが避けにくい状況に置かれたことを示唆した。

また、公開された写真の中の処刑にあうことになったワンユと、彼を殺そうとするタファン、そして中を知ることができないスンニャン(ハ·ジウォン)のそれぞれ別の感情を込めた表情がこれから展開される物語に一層関心を高めている。

ドラマ関係者は「一つの場所でスンニャン、ワンユ、タファン三人の感情が明確に対比されて表れる場面で劇的緊張感を高める予定だ。ハ·ジウォン、チュ·ジンモ、チ·チャンウクがこのような状況に完全に没頭して作​​り上げたこの場面を放送を通じて確認してほしい」と述べた。

MBC「奇皇后」44話は7日午後10時放送される。

 

今回の44話でワンユが最大の危機を迎える様です。

 

ただ、死ぬ事はないのは1話のシーンで分かっていますが、どんな仕打ちを受けるのかとても気になりますね。

 

それから一つ前の記事にコメント下さった方から1話のタファンは「貴妃のおかげで、そなたは生きている」ではなくて「貴妃でなければ、そなたは既に死んでいる」と言っていると教えて頂きました。

 

確かに1話のシーンをよく聞くと"キビ…クデ…チュゴッタ"と聞こえるので確かにタファンはそう言ってますね。

 

どう訳すかは別として、この訳の方がより切実な状況だったと思われる表現ですよね。

 

正にその切実な状況がこの後に展開されるんでしょうけど、スンニャンがワンユをどう助けるのかとても興味があります。

 

それにラストになるであろう大礼式のタファンのそのセリフを再度聞くのがすごく楽しみになってきました。( oda-makiさんthanks!!)

 

さて、今夜の44話はそのワンユの切実な状況がどこまで進むのか楽しみに見守りましょう。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS