チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』42話の直前予告です!!

「奇皇后」ハ·ジウォン - チ·チャンウク、征服戦争控えて葛藤暗示「緊張」 (XPORTSNEWS)

「奇皇后」チ・チャンウクとハ・ジウォンの葛藤が予告された。

31日放送されるMBC月火ドラマ「奇皇后」42話予告篇では皇帝タファン(チ·チャンウク)が征服戦争に向けて野心を現わした中でこれを防ごうとするキ·スンニャン(ハ·ジウォン)の秘密の反乱が入れられた。

大丞相ペガン(キム·ヨンホ)の指揮の下、征服戦争の序幕を知らせる出征式を挙行したタファンは「君達が進撃する馬のひづめはそのままに、我々の偉大な歴史になるだろう」と野心を燃やした。

だが、民が飢饉に苦しんでいるので、莫大な軍資金を投入する戦争をするのは自らの危険を任ずるのと変わらないところだ。これに対し行省主はスンニャンを探して戦争を防いでくれることを要請する。

先立って戦争に反対する立場を守ったスンニャンは行省主たちと共に秘密裏に勢力を集め、これを防ぐ方法を企てるに至った。タファンとスンニャン、両者の間に開始される新たな対立を暗示した。

高麗の王に復位したワンユ(チュ·ジンモ)は、待っていたかとばかりに反元政策の開始を知らせた。

征服戦争のための元国の軍需要求を一言の下に拒絶する一方、自身が廃位されている間、元国に猛威を奮って調整を乱した奸臣たちを処断するなど、よどみない動きを推察させた。

「奇皇后」42話は今日(31日)午後10時に放送される。

 

とうとうペガンが暴走を始めましたね。

 

国力がない時は内政に専念すべきなのに征服戦争とは大きな賭けに出ました。

 

こんな賭けに打って出るほど国は小さくないでしょうし、そんな賭けを挑む時ほど綿密な計画がないとダメです。

 

そう言う意味では行省主たちとスンニャンの行動は正しいと思いますね。

 

これじゃタルタルに愛想を尽かされるのも時間の問題でしょう。

 

それからやっとワンユが復位したようです。それにペガンと違ってちゃんと守るべきものを知ってますね。

 

やっぱり次はペガンが失脚する感じなんでしょうか。

 

それもしても前回41話のラストをスンニャンがどう逃れたのか気になります。

 

まあ、もう少しすればそれも分かりますが…。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS