チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』40話の見どころです!!

「奇皇后」イム·ジュウン、ハ·ジウォンに劣らないカリスマ「気力の戦い、観るに値するよ」 (Newsen)
「奇皇后」イム·ジュウンがハ·ジウォンに劣らないカリスマ演技で視聴者たちの好評を引き出した。

3月24日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)40話で俳優イム·ジュウンはバヤンフトゥグにとって、いまいましいキ·スンニャン(ハ·ジウォン)と押し合いする拮抗した戦いを披露した。

タナシリ(ペク·ジニ)に続いて新たな皇后に冊封されキ·スンニャンと新たなライバル構図を形成したバヤンフトゥグは善良な顔の後に隠されたカリスマあふれる姿で劇の緊張感を吹き入れている。

この日の放送では、バヤンフトゥグが皇后に冊封された後、最初の朝礼でキ·スンニャンに女官の仕事を続けて引き受けてほしいと申し出をする姿が描かれた。これに対してキ·スンニャンは法に反すると断ったが、彼女は自信がないとこれを受け入れなかった。

以後バヤンフトゥグはキ·スンニャンの姿におじけづいたように「私は貴妃が恐ろしいです。いっそ皇后の役割を放棄すると言ったの。貴妃と戦う勇気が出ないという話ですね」と言って女官を明け渡した理由を尋ねるソ尚宮(ソ·イスク)とヨナ(ユン·アジョン)に震える心境を吐露した。だが、これら全てはキ·スンニャンが持って行った皇后の権利を取り戻してくるためにバヤンフトゥグが立てた計略だった。

この日イム·ジュウンは、限りなく優しい皇后の温和な笑顔と穏やかな眼差しで皆をまんまと欺いたがと思えば、弱い姿の後に隠された強烈な目つきでカリスマ的な皇后のまた違った姿を魅せてハ·ジウォンとの葛藤を燃やした。

放送に接した視聴者たちは「イム·ジュウン目の演技が印象深い」、「善良さと不道徳さが共存する演技」、「バヤンフトゥグvsキ·スンニャンますます興味津々」、「イム·ジュウン登場以後、緊張感増幅」など多様な反応を見せている。

 

善良な仮面の下に性悪な性格を隠しているなんて、バヤンフトゥグはある意味タナシリよりたちが悪いです。

 

元々、歴史上ではバヤンフトゥグは善良だったと思うので、こう言うキャラクターにせざるを得ないんでしょうけど…。

 

そう言う意味でこの役はイム·ジュウンさんが適任なんでしょうね。柔らかい表情の奥にきつい性格が垣間見えますね。

 

でも我々には、それ以前にジウォンさんがメイクのせいかきつい表情なのが気になります。

 

女の戦いは程々にして、ワンニャンの切ない想いのやりとりが観たいと思っているのは私だけでしょうか?

 

まあそちらは41話以降のお楽しみと言うことで…。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS