チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』39話のみどころです!!

「奇皇后」イム·ジュウン、悪女本性暴露...ハ·ジウォンと張り詰めた神経戦の緊張感の高まり (herald news)
俳優イム·ジュウンが「奇皇后」で相反した二つの顔で悪女本性を現し始めた。

18日午後放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)は、新しい皇后に冊封されたバヤンフトゥグ(イム·ジュウン)とタファンが初めての夜を過ごす姿が描かれた。

バヤンフトゥグは大礼服を脱ぎなさいというソ尚宮(ソ·イスク)の言葉に「陛下の手助けがつく前までこのままで居る」とまっすぐな性格を見せた。続いて酔っ払った姿で訪ねてきたタファンが「これから君に申し訳ないことばかり起こるだろう。私の謝罪はこれが最後です。朕の心を望んではいけない」と言うと「臣妾(※)の名前を呼んでくださり、皇后とも言われました。それで足ります。陛下が望まなければ、これ以上望まないです」とタナシリ(ペク·ジニ)とは異なり、従順な姿でタファンの視線を捕らえた。

続いてタファンが取って倒れるとすぐに彼女は愚かなタナシリのようにならないとして衣冠姿で真っすぐに座って、彼のそばを守った。目を覚ましたタファンは最終的にはバヤンフトゥグの願いをかなえて衣冠を脱がせて痛ましい表情で「皇后はあまりにも心が弱いですよ」」と嘆いて彼女に移る姿を見せた。

しかし、前日のキ·スンニャン(ハ·ジウォン)の息子の毒事件がバヤンフトゥグの仕業であることあらわれて反転を成し遂げた。皇帝の前では従順な姿を見せた彼女が、今回の事件の背後が自身であることを知って責めに来たタルタル(チン·イハン)に冷ややかな表情で急変した。

バヤンフトゥグはタルタルに「私はこの国の皇后です。たかが貴妃などに皇帝を奪われようとしたとすれば、ここには来なかったです。今後をみてください。私が貴妃女を投げ出して皇帝をどう奪ってくるのか」と欲望を表してキ·スンニャンとのきっ抗した神経戦を見せて劇の緊張感を高めた。

一方、イム·ジュウンはハ·ジウォンとの対決構図でどのように皇后の座を守るのか期待を集めている。

 

※臣妾(しんしょう)とは女性が王に対して申す時の自称。”家来とめかけ”転じて主君に従属する者の意。

 

今日も帰りが遅かったので記事のご紹介だけしておきます。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS