チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』33話の見どころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、チ·チャンウクに心傾くのか?「三角関係」の新しい局面 (NEWSPIM)

「奇皇后」ハ·ジウォンがチュ·ジンモを誤解して三角関係の新局面転換に関心が集中された。

25日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」33話では、死の危機を克服したキ·スンニャン(ハ·ジウォン)がワンユ(チュ·ジンモ)を誤解することになった。

この日、キ·スンニャンは狩猟試合途中でタンギセ(キム·ジョンヒョン)一味が作った罠にかかって毒矢を受ける危機に瀕している。この時、キ·スンニャンはコプソルに追われているという事実を知ってタファン(チ·チャンウク)は走って行って代わりに毒矢を受けた。

この光景を見たワンユはキ·スンニャンとタファンが逃げる時間を稼ぐためにコプソル部隊に対抗して戦った。コプソルは、ワンユがヨンチョルを裏切ったことに気付いて、彼に深刻な傷を負わせた。彼はヨンビス(ユ·イニョン)一行の助けで命を救われた。

その後、ヨンチョル(チョン·グッカン)は、自身の謀逆事実が明らかになると思ってコプソル隊長ヨム·ビョンス(チョン·ウンイン)に罪を着せることにした。彼はワンユが自分を裏切ったことを知らないまま、証言を任せた。ワンユは皆が集まった席で、ヨンチョルに有利な証言をした。

するとタナシリ(ペク·ジニ)は、タファンが負傷したのをキ·スンニャンのせいにした。予期せぬ結果だったが、ワンユの証言でスンニャンが厳しい状況にさらされることになった。

キ·スンニャンは誤解に包まれてワンユに鋭い目つきを送った。自分自身を危機に陥れたと思っているワンユに背を向けることなるのかに関心が集中している。特に、これまでキ·スンニャンは復讐のためにタファンの後宮に入ってきたが、ヨンチョルとタナシリによって権力を握る事が出来ない彼を助けて王権を立てようと努力してきたので、さらにスンニャンの本心が気になる状況。

一方、キ·スンニャンとタファン、ワンユの誤解と心が交錯するエキサイティングな展開に力づけられて、「奇皇后」は28.6%(ニールセンコリア、全国基準)の視聴率で自己最高記録を更新した。

 

いや~、最後はちょっと私も裏切られた感じですね。

 

ワンニャン派としては心通わせる方向を期待していたのに真逆の展開です。

 

やっぱり、この脚本家は予想を超える展開を用意してますね。

 

タナシリがワンユの裏切りを黙認しているのも気になりますが…。

 

視聴率も自己最高を更新したみたいですし、33話は展開含めて中々良かったと思います。

 

来週はスンニャンが言われなき今回の罰を受けるみたいですが、どの時点でワンユが助けるのかな。

 

ワンニャン派としては、この二人が再び心通わせてほしいです。

 

でないと、あの1話の涙のシーンにも繋がらないですよね。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS