チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』27話の予告です!!

「奇皇后」チ·チャンウク、ハ·ジウォンと学問に没入した姿捕捉 (ASIATODAY)

ハ·ジウォンとチ·チャンウクが一緒に文章を勉強する姿が捉えられた。

MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)で一国を治める皇帝の座にいるにも関わらず、文を読むことも書くこともきなかったタファン(チ·チャンウク)が読み書きを習い始めた。

2日製作陣が公開した写真の中には紙に字を書いていくタファンと、そのそばで墨を磨って眺めるスンニャン(ハ·ジウォン)の姿が含まれている。真剣な表情で読み書きの勉強に集中しているタファンが目についた。

これまでタファンはヨンチョル(チョン・グッカン)から命を守るために読み書きすら習うことが出来なくて文盲で生きてきた。そんなタファンにスンニャンは、タファンの父が死ぬ前に残した血書を渡して、これを直接読むべきと言って、読み書きを学び世の中を見て、皇帝の力を育てるように促した。

続いて読み書きの勉強を始めたタファンの姿が予告されて、スンニャンの助けを借りて変わり始めたタファンがヨンチョルに対抗できる力を持つようになるのか成り行きが注目されている。

一方、タナシリ(ペク·ジニ)はスンニャンを罪人にするための計略を整え始めて、女官に再びどんな事件が起きるのか期待感を高めている。

 

おやまあ、タファンって読み書きも出来ない設定だったんですね。

 

だからタファンが最初に血書を見ても蝶の印(前帝の印)にしか反応しなかった訳です。

 

スンニャンの学識と比べるとタファンは情けない設定ですよね。

 

これからどれだけ素晴らしい皇帝になるのか楽しみではあります。

 

そんな27話は明日放送ですが、タナシリの計略にどれだけはまらずに凛とした態度で立ち向かえるか等々見どころがいっぱいで第2幕も楽しみですね。

 

また明日の放送直前に新しい予告記事が上がると思いますので、放送に間に合う時間だったらご紹介します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS