チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』26話のみどころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、ペク·ジニとユン·アジョンに痛快な「復讐」 (mydaily)

ハ·ジウォンがペク·ジニとユン·アジョンに痛快な復讐を行なった。

28日夜に放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)26話でタナシリ(ペク·ジニ)はタファン(チ·チャンウク)と初夜を明かしたキ·スンニャン(ハ·ジウォン)に濡れ衣を着せて怒りのムチを振るった。

これに対してキ·スンニャンはムスリを呼んで、「あなたたちは装いをするなという皇后媽媽の命を私に伝えなかった。さらに通常よりも仰々しく装いをしたが、誰がさせたことか」と尋ねたが、ムスリはとぼけ続けた。

ムチを取り出したキ·スンニャンは、「あなたたちは何の罪もなかった。上がさせたことだから仕方なかっただろう。だが、今知らないと言った瞬間、罪を犯してしまった。嘘をついた罪」とムチを振り回し、ムスリはヨナ(ユン·アジョン)がさせたと告白した。

これでヨナの部屋に足を運んだキ·スンニャンは、彼女の頬を打ち下ろした後、弔禮殿に連れてきた。続いてタナシリと「私に悔しい濡れ衣を書かせたのがヨン尙宮です」と言ったし、ムスリもまた、ヨナの指図と告白した。

慌てたタナシリは「私はすでにそのことを忘れたのだ。どうしてそのことを再び引き出して私の気持ちを傷つけるのか」と言ったが、キ·スンニャンは「ヨン尙宮は皇后媽媽と後宮たちの間を仲違いさせました。女官の和を乱してしまったことこそ許せない悪行ではないか」と反問した。

キ·スンニャンは、続いて「褒美と罰は明確でなければ、誰も皇后媽媽を尊敬して従わないことになります。ヨン尙宮に棍棒20回を打って女官長としての威厳を示さなければならない」と話し、タファンの顔色を見ていたタナシリは、これを許可した。

 

この場面はとっても痛快でした。

 

ジウォンさんらしい燐とした態度がまた素敵なんです。

 

これからまたタナシリとの確執が続く思いますが、スンニャンには燐とした姿勢で立ち向かってほしいですよね。

 

今日は記事のご紹介のみで早めに失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS