チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』24話の見どころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、復讐のための後宮修練「美しい女爆発」 (Newsen)
「奇皇后」ハ·ジウォンが後宮修練に突入して女性に生まれ変わる美人を披露した。

1月21日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン/演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)24話でキ·スンニャン(ハ·ジウォン)は、ワンユ(チュ·ジンモ)の結婚の知らせを聞いてタファン(チ·チャンウク)の後宮になろうとした。

ワンユは、キ·スンニャンが死んだものだと知って復讐のためにヨンチョル(チョン・グッカン)の甥婿になるつもりだった。 一方、ヨンチョルは、ワンユを警戒するために姪婿にしようとしたもの。ワンユの婚礼が決まって、消息を伝えて聞いキ·スンニャンは涙を流して悲しんでいた最後に、ヨンチョルとタナシリ(ペク·ジニ)に向けた復讐心に燃えた。

キ·スンニャンは奴隷の身分になった自分を救ってくれたペガン(キム·ヨンホ)に「私を後宮予備選挙に送り出してほしい。ヨンチョル一家に私よりきびしい恨みを抱いた者はいない」とお願いした。ペガンが復讐の計画を聞くと、キ·スンニャンは、「私には明宗皇帝の血書がある。これで皇帝(タファン)を奮い立たせるだろう」と述べた。

ペガンは、タンギセ(キム·ジョンヒョン)がワンユの婚礼のために高麗に行った間にキ·スンニャンを後宮にするつもりだったがタルタル(ジン·イハン)は後の処理を心配して反対した。だが、それにもかかわらずタルタルはキ·スンニャンの後宮修練を助けた。キ·スンニャンは、刺繍や楽器、ダンス、礼法の兵法まで数多くの修練を消化して、優れた美貌と実力を誇った。ペガンはキ·スンニャンの習得力に感心した。

キ·スンニャンは後宮予備選挙のために皇宮に向かい、「これが殿下のために流す最後の涙だ。力のない高麗の民のためにぜひ復位して下さい。私は今、自分の道を行く。わたしの父と友を奪った彼らに私のように復讐する」と涙でワンユに向けた最後の独白をした。

この日の放送ラストには後宮予備選挙に参加したキ·スンニャンを見て会話の兆しがみえたタファンの姿が描かれて今後の展開に興味を高めた。

 

今日も遅くなったので、記事だけご紹介しておきます。

 

これから始まる第2幕がまた波乱含みの予感ですね。

 

明日、時間をみつけて追記予定です。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS