チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』23話の見どころPart2です!!

「奇皇后」ハ·ジウォンの渓谷入水、元の台本にもなかった? (スタートゥデイ)
MBC月火ドラマ「奇皇后」の中のハ·ジウォンの渓谷入水シーンが台本になかったことが分かった。

ハ·ジウォンは去る20日放送された「奇皇后」23話で赤ん坊を探して思いっきり渓谷の水の中に飛び込んで嗚咽するスンニャンを熱演し、好評を博した。

実際の撮影当時、零下の天気に凍った氷を破って渓谷の中に入ったことが知られて話題を集めたが、当初、このシーンは台本になかったことが明らかになって驚きを与えた。

「奇皇后」側によると、元の台本には川岸で悲しみに苦しんでいるスンニャンの姿で描写されたが、撮影当時の台本を見て「スンニャン」に没頭したハ·ジウォンが「世の中でどんな母親も自分の子供が水に流さたとしたら水辺で黙ってはいないはずだ」とし、直接水に入るという提案をしたという。

身を切るような冷たい渓谷の水に入ることは容易な決定ではなかったが、ハ·ジウォンはキャラクターのために俳優として身を殺して仁をなす姿を見せた。ハ·ジウォンの突然の提案に、現場での懸念が多かったが、俳優の意を受け入れて撮影を準備したという後日談だ。

ドラマ関係者は「ハ·ジウォンは、厳しい寒さにもかかわらず、積極的に撮影に臨んだし、撮影が始まるとすぐに自分の感情を一度に爆発させ、あっという間に雰囲気を圧倒する演技をして、自身のただ一回の撮影でOKカットを受けた」と伝えた。

関係者は「気軽にアイデアを出してくれて、躊躇せずに水の中に入って驚異的な集中力で名演技を見せてくれたハ·ジウォンの情熱に皆が拍手を送った」と伝えた。

ハ·ジウォンも最近行われた記者懇談会で、寒さとの死闘が少なくなかったことを打ち明けた。ハ·ジウォンは「川沿いで10cm程度の厚さの氷をスタッフが割って下さって、私がその中に入った。冷たい氷水の中で演技をするのは本当に全身が麻痺して私の体が氷になったようだった」として「スタッフたちが揉んでくれるのだが、体が壊れそうだったので触れないようにしてもらったほどだった」と舌を巻いた。

ハ·ジウォンは「とても極限の状況下で演技をした。アクションよりも短い台本一つで子供を知るようになる瞬間、父親がいない子供を妊娠して、私は直面している姿を見せなければならなくて私の演技がどのように表れるかについてとても敏感だった」と打ち明けた。

 

えっ、あのシーンってジウォンさん自らの提案だったんですか!

 

確かに川でわが子が流されたら、川岸で観ているだけの母親はいないですね。

 

相当寒かったと思いますが本当に迫真の演技でした。

 

こういうところで手を抜かないのがジウォンさんらしいし、自ら率先して演技を追求する姿勢がまた素晴らしいです。

 

だけどそのシーンの撮影後と思われる写真がその寒さを物語ってますね。

 

やっぱりこの方は本物の俳優だと思います。

 

そんな本物のシーンだからこそ観る人が感銘を受けるんでしょうね。

 

でも無理して体だけは壊さないで撮影してほしいと願っているのは私だけではないと思いますが如何でしょうか。

 

今日は24話の見どころをご紹介予定でしたが、この記事がとっても気になったのでご紹介しました。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS