チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』23話の予告Part2です!!

「奇皇后」ハ·ジウォン「氷破って水中撮影最も難しい」 (metro)


50部作の折り返し点を目前に控えたMBC月火ドラマ「奇皇后」がハ·ジウォンの切ないロマンスと母性愛演技で視聴者たちの涙を誘い、視聴率20%再突入の成果を上げた。

男のようだったキ·スンニャンから美しい女性に変身するまでに専門俳優に劣らない武術演技を披露したハ·ジウォンは20日、一山(イルサン)MBCドリームセンターで開かれた記者懇談会で「劇中の身分が低く、苦労をたくさんした。アクション演技よりも、最近子供を妊娠して産むシーンを撮影したが演技しながら一番大変だったようで気絶寸前まで行ったようだ」と苦衷を表した。

続いて、「川沿いで10cmほどの氷を破って、その中で演技をした。そこで演技をするのに全身が麻痺して私の体が氷になるようでした。とても過酷な状況の感情を演技するのが大変だった」と打ち明けた。

ハ·ジウォンが演じたキ·スンニャンは高麗の王ワンユ(チュ·ジンモ)の子供を出産するなど、歴史とはかけ離れた内容で、一部の視聴者からの指摘を受けた。

ハ·ジウォンは「歴史歪曲が続いているのか、だんだんなくなっているのか分からない」と話を切り出した後、「子供を生むということも仮定だ。この内容をドラマに持って来なければならない理由は、今後繰り広げられる物語を劇的に面白く見られるようにするためだ。宮の外に出てきたスンニャンが宮に入るきっかけを作ってくれる。劇的であり、ドラマチックな楽しさを与えるために子供の話が出てくる」と正当性を説明した。

現在、「奇皇后」は序盤の議論に関係なく、ロマンスと政治の戦いに集中して毎回息をのむ展開で視聴者たちを惹きつけている。彼女は「人物間の政治的関係が絶えず繰り広げられて毎回新しい事件が登場するので、俳優たちでさえシナリオを待っている」とし「このような展開を視聴者にも魅力的に感じられるようだ」と話した。

 

確かに歴史湾曲論議はまだ続いているんでしょうね。

 

でもドラマなんだから史実を忠実に再現するより面白い方がいいと思うんですが…。

 

ましてや本当に史実を知っている人はこの世にはもう居ませんよね。

 

歴史は勝者によって塗り替えられている筈なので、歴史書ですら事実が書かれているのか分からないです。

 

故に何をもって史実とするかも難しい問題ですよね。

 

このドラマの高麗王ワンユ自体が架空の人物って言う設定になっているので最初から無意味な論議だと思います。

 

それはさて置き、凍った川の氷を破ってその中で演技とは想像しただけでも震えが来ますね。

 

出産シーンで気絶寸前ってのも凄いです。リアルさを求めて何人もの経験者に確認したとも洩れ聞こえてます。

 

そんな事を書いている間に放送時間が迫って来たので今日はこの辺りで失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS