チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

MBC演技大賞の投票方法のご紹介です!!

私も本日投票してきましたが、投票サイトへの行き方がいまいちよく分からなかったのでちょっとご紹介しておきますね。

投票には韓国MBCへのログインが必要なので、予め会員登録している事が条件です。

投票は12月30日(月)生放送中に締め切りらしいのでお早めにどうぞ。

まずはMBCにログインです。こちら(MBC Login)からログインしてね。

ログインが終わったらこちらでノミネート作品がご覧になれます。ログインしなくても観る事は出来ます。




投票は2種類あって「男女人気賞」と「ベストカップル賞」です。

男女人気賞はこちらから入ってお好きな男優と女優にチェックを付けて、下の赤い投票ボタンを押すだけ。

「奇皇后」は一番下の列です。


押したあと出るダイアログは投票参加ありがとうございますなのでOKを押してね。

続いてベストカップル賞はこちらから入ってお好きなカップルにチェックを付けて、下の赤い投票ボタンを押して下さい。


同じくダイアログ出るけど意味は同じです。

これで投票は終了です。

女優はもちろん決まってるので悩むことないですが、男優はどちらか悩みます。

特にカップル賞は奇皇后ファンとしては難しい選択ですよね。

なんかこの選択で悩む場面は昔のドラクエⅤの「天空の花嫁」に通じるところがあります。

そう言えばあの時もやっぱりビアンカを見捨てられず選びましたが、今回もワンユを見捨てられないですよ。

肝心のMBC演技大賞の放映時間は12月30日午後8時55分頃から生放送ですのでお忘れなく!!


えっ、MBCの会員登録方法が分からないって言ってます?

ググってね。じゃあんまりなのでちょっとだけご紹介しますかね。

こちらの方のブログが分かり易いです。


お決まりですが会員登録は自己責任でお願いします。

って問題になるとは思えないけどまあ一応お決まりなので…。


1229追記
MBC会員登録ですが、追加情報がありましたので追記します。

利用規定の3つめの”個人情報取り扱い委託同意”のみ下側の”同意しません”を選んだ方が良い様です。

該当箇所の和訳
개인정보 취급위탁 동의 (個人情報取り扱い委託同意)

동의 (同意)
동의하지않습니다 (同意しません)

ちゃわさん情報ありがとうございました。


kazySUS