チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』撮影は寒さとの戦いみたいです。!!

「奇皇后」ハ·ジウォンチ·チャンウク、完全武装の寒さとの死闘捕捉 (Newsen)
「奇皇后」の俳優たちが真冬の寒さに立ち向かう姿が捉えられた。

MBC月火特別企画「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、ジョン·ギョンスン/演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)に出演中の俳優たちが寒さに耐えて撮影に熱中する姿が27日に公開された。

俳優たちはカメラの前で熱演をして待機状態や休み時間になると、体温を保護するための色とりどりの防寒法で寒さとの死闘を繰り広げていると伝えられた。

公開された写真の中の俳優たちは、毛布、パッド、耳栓など各自の防寒用品で寒さを乗り越えている姿が上げられていて人目を引いている。

ハ·ジウォン、ペク·ジニ、キム·ソヒョンは、主に毛布を体に巻いて、ホットパックを服の中に入れておく方法で体温を維持している。特にセリフを言うために口が凍らないようにと撮影直前にホットパックで顔を溶かすなど零下の天気にも完璧な演技を見せるために努力している。

チュ·ジンモとチ·チャンウクは厚いジャンパーを着て耳栓で完全武装した姿で寒さを堪えてリハーサルに臨んでいる。また、チ·チャンウクはチョ·ジェユンと一緒に冷えた顔を温めるため、衣服に付いたフードをマスクのように巻くなど、いたずらな姿で撮影場に笑いをプレゼントした。

ドラマ関係者は「「奇皇后」の主な撮影現場は龍仁と束草にあるセット場でソウルよりも雪もよく降り、気温も3~4度ほど低く、俳優たちと製作陣たち皆、厳しい寒さと死闘を繰り広げている」とし「寒さの中でも完璧な演技のために努力している俳優たちに多くの愛をお願いする」と伝えた。

一方、去る24日放送された18話でスンニャン(ハ·ジウォン)は、タファン(チ·チャンウク)を助けるために血書を探す密行に出たが、タンギセ(キム·ジョンヒョン)が仕掛けた罠に陥ることになった。これにより、血書を探すことは失敗に帰してスンニャンは、タンギセに拷問にあって気を失う姿が描かれて切なさをかもし出した。

 

やっぱり撮影は寒さとの戦いみたいですね。

 

ドラマを観ていても、吐く息が白いので相当気温が低いってのが分かります。

 

雪が降った跡も時々確認出来るし、相当寒いんでしょうね。

 

特に束草(ソクチョ)は「冬のソナタ」でユジンとチュンサンが行ったあの海水浴場がある町ですが、韓国の最北地域なので寒いと思いますよ。

 

それでもいざ撮影となると寒さを微塵も見せない俳優の演技が素晴らしいですよね。

 

そんな俳優の防寒対策が女性陣は毛布で男性陣はジャンパーの様です。

 

もちろんホットパックは必須でしょうけど…。

 

まだまだ寒い時期が続くので体を壊さない様に注意して撮影して欲しいと思います。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS