チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』18話の見どころです!!

「奇皇后」チュ·ジンモ、ハ·ジウォンを生かすためチョン·グッカン側の人になった (mydaily)

チュ·ジンモがハ·ジウォンを救うためにチョン·グッカンと手を握った。

24日夜に放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、ジョンギョンスン演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)でキ·スンニャン(ハ·ジウォン)は、明宗皇帝の血書を探すタファン(チ·チャンウク)を助けて大丞相ヨンチョル(チョン·グッカン)に引きずられて行った。

これに対してワンユ(チュ·ジンモ)は、ヨンチョルを訪ねて行って「ヤンイという女官を解放して下さい。その子を解放してくれれば大丞相が望むことをします」と述べた。キ·スンニャンを生かすためにヨンチョル側の人になることを決心した。

ワンユは引き続き「大丞相の悩みをよく知っています。怪文書を流布したやつらはきっと大丞相の側近の中です。周辺に従う者は多いが、玉石を覆うことができないから苦しい状況であるでしょう。まず、ヤンイを解放していただければ、その秘策をお知らせします」と提案した。

キ·スンニャンが閉じ込められている地下牢を訪れたワンユは、タンギセ(キム·ジョンヒョン)の首に刀を狙って「たった今、あなたのお父上にスンニャンを連れて行くという許諾を受けた。問い詰めたければあなたの父上を問い詰めなさい」と話した。

これに対してタンギセは慌てて、ワンユは「そして勇気があるなら、この苦痛も捧げなさい」と言いながらタンギセにげんこつを飛ばした。

続いて気を失ったキ·スンニャンを切なく呼んで涙を浮かべたワンユはキ·スンニャンを持ち上げて背負ったし、おりしも監獄に入ったタファンは拷問で血だらけになったキ·スンニャンの姿に心を痛めながらも、彼女を背負っているワンユの姿に怒った。

 

このシーンは18話のラストでした。

 

スンニャンのためにヨンチョルにくだるんですね。好きな女性のために身を捨てるなんて素敵ですよね。

 

このシーンで、どうせならワンユと沿わせてあげたいと思ったのは私だけではないと思いますが…。

 

こういう強さだけではなく心の優しいタイプの男が小生も好きですね。

 

話は変わってラストが終わっていつもある次回の予告が今回なかったです。

 

ひょっとして次回分はまだ撮影が終わってないってことなんでしょうかね。

 

クリスマスも撮影が続くって事務所も言っているみたいなのでやっぱり撮りためてないんだと思います。

 

まあ来週は放送がないのでちょっと時間が作れるのかも。

 

何れにしても寒さが厳しい時期なので、体調に注意して撮影してほしいと思います。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS