チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』17話の予告part2です!!(追記あり)

「奇皇后」チュ·ジンモ、チ·チャンウク、ハ·ジウォンを間に置いて火花散る目つきの対決 (Newsen)
チュ·ジンモとチ·チャンウクが火花散る目つきの対決で関心を集める展望だ。

MBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、ジョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)17話では、チュ·ジンモとチ·チャンウクがハ·ジウォンを挟んで対立する構図を演出する予定だ。それぞれの国の王ではなく、一人の女性を恋慕する二人の男の目つきの対決に注目が集まっている。

公開された写真の中のチュ·ジンモとチ·チャンウクは、影絵芝居を見ていた中、ハ·ジウォンの手を片方ずつ持ち、お互いを冷たく見て尋常でない雰囲気を表わしている。ワンユ(チュ·ジンモ)とタファン(チ·チャンウク)がスンニャン(ハ·ジウォン)のためにもう一度ぶつかっていることが気がかりな事を高めている。

特にワンユはスンニャンに「再び私の前に現れないで下さい。私にどのような言葉も話さないで」と言ってスンニャンを突き放す姿を見せたことで、スンニャンと一緒にいる姿に、より一層関心が集まっている。

ドラマ関係者は「これまで微妙な神経戦を続けてきたチュ·ジンモとチ·チャンウクがハ·ジウォンを間に置いて直接強く目を交わす場面です。二人の男らしい姿を確認することができますので期待して下さい」と伝えた。

 

とうとうスンニャンを間に置いてお互いをけん制しあう展開ですね。

 

さてこの展開でスンニャンはどちらを選ぶんでしょうか?

 

冷たくされたワンユにもまだ気持ちがありそうだし、タファンには心を許し始めているみたいなのでここは17話を観て確認が必要ですね。

 

肝心のスンニャンの男装姿は公開されてないみたいなので放送後のお楽しみにしておきます。

 

先週既にご紹介済みですが、再度17話の予告をご紹介しておきます。

 

17話予告

 

それでは今日の「奇皇后」17話を楽しみにしながら失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 


1223視聴後追記

 

この記事のシーンは最後でしたね。

 

タファンの手はすぐ離したのにワンユの手は離さなかったですね。

 

ちょっと意味深なんですが、手を繋ぐっていう意味について少し補足しますね。

 

韓国では男性が差し出した手に女性が手を載せる仕草には深い意味があるようです。

 

「ファン·ジニ」でもウノが見守る中でチニが綱渡りの練習をするシーンがありますね。

 

ウノが差し出した手にチニがそっと手を置きますが、その時点でウノを”信頼出来る大切な人”って認めたっていう事の様です。

 

韓ドラの定番「冬のソナタ」でも湖のシーンでチュンサンの差し出した手にユジンがそっと手を載せますね。

 

逆にNHK版でカットされているその前の学校帰りのシーンではサンヒョクの差し出した手にユジンは手を載せませんでした。(数年前に発売したノーカット完全版ではちゃんとこのシーンがあります。)

 

日本の感覚でカットされたんでしょうけど、このカットされたシーンと湖のシーンの違いに深い意味合いがあります。

 

直接「好き?」って聞くより、こんな何気ない表現の方が素敵だと思いませんか?

 

皆さんは如何でしょうか?

 

kazySUS