チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさん青少年のために図書1000冊を寄付

善良なハ·ジウォン、エッセイ集”今この瞬間”1000冊を寄付 (NEWSis)

タレントハ·ジウォン(35)がソウルYWCA "ブックメンタリングプロジェクト"に書籍1000冊を寄付する。

昨年10月に出版された彼女の最初のエッセイ集”今この瞬間”を少年院、避難所、孤児院、代替学校などの疎外された若者たちが見ることが出来るようにする。

ハ·ジウォンは、エッセイ集”今この瞬間”でいつも人生の最高の瞬間は、一日一日を熱く幸せに生きていくことだと述べている。

ソウルYWCAのブックメンタリングプロジェクトは、人文学の本をサポートすることである。 本とメンタルの応援メッセージも送信する。 昨年10月、安養少年院を対象に開始されたプロジェクトは、現在、5つの機関をサポートしており、50人のブックメンタルが活動している。

ハ·ジウォンはMBC TVドラマ「奇皇后」に出演している。

 

ジウォンさんいつもながら素敵な活動してますね。

 

この本については、既に印税を全額寄付してますし、最初からこう言う活動に使うと決めていたのでしょうね。

 

こういう活動を地道に続けているジウォンさんに頭が下がりますし、そんなジウォンさんのファンである事を
誇りに思えます。(^o^)/



kazySUS