チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』6話の見どころのご紹介です。!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、父キム·ミョンスの死に”涙+嗚咽” (XPORTS NEWS)

ハ·ジウォンが父キム·ミョンスの死に嗚咽した。

12日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョルジョンギョンスン、演出ハン·ヒイ·ソンジュン)6話では、キ·スンニャン(ハ·ジウォン)が父キ·ジャオ(キム·ミョンス)の死に嗚咽する姿が描かれた。

この日のキ·スンニャンは裏切り者ヨム·ビョンス(チョン·ウンイン)が発揮する機知を発揮して計画通りにタファンと一緒に宮の中に入った。

キ·スンニャンは高麗の兵士ではなく、元国の兵士がタファンを殺そうとしたことをタファンが直接明らかにしてくれると信じていた。

しかし、タファンは一度ヨンチョル(ジョン·グクファン)勢力から命を持ちこたえようと高麗王ワンユ(チュ·ジンモ)の指示を受けた高麗の兵士たちが自分を殺そうとしたと虚偽の証言をした。

怒ったキ·スンニャンはタファンの近くに近づこうとしたが監獄に連行された。キ·スンニャンが監獄に到着した時キ·ジャオが弱々しく病んでいた。

キ·スンニャンはキ·ジャオの状態が普通ではないことを直感して、慌てて人々を呼んだが誰も来なかった。 結局、キ·ジャオはそののまま息を引き取った。キ·スンニャンは父の無念の死に嗚咽した。

 

この場面はとっても悲しくて泣けます。父キ·ジャオの悲惨な姿に唖然としました。

 

「万戸長、スンニャンです。 私ですニャンイです。 お父さん」って言いますがキ·ジャオは理解出来ません。

 

そんな目と舌を抜かれて耳も聞こえない悲惨な父ですが、スンニャンが握らせた指輪で娘だと悟りましたね。

 

娘だと分かったキ·ジャオはスンニャンの手のひらに「泣くんじゃない私の娘よ。死ぬ前にお前にもう一度会えた。これでもう心残りはない」と書きますが、ここは本当に切なくて悲しい場面でした。(>_<)

 

このあと、暫くしてスンニャンに抱かれて息を引き取ります。

 

これでスンニャンはタファンに復讐を誓うことになるんですが、あまりに悲しい裏切りですよね。



そして6話のもう一つの見どころはこれでしょうかね。

 

「奇皇后」ハ·ジウォン、キム·ジョンヒョンと男装女という事実発覚”危機” (ソウル経済)

スンニャンが危機に瀕している。

12日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョルジョンギョンスン、演出ハン·ヒイ·ソンジュン)はスンニャン(ハ·ジウォン)が女性という事実に気付いた非道なタンギセ(キム·ジョンヒョン)の姿が描かれた。

この日、タファン(チ·チャンウク)を殺そうとしたという陰謀に巻き込まれて廃位にあった後、元国に流刑されて行く悲惨な身分になってしまったワンユ(チュ·ジンモ)は、その後自身の民の命を軽く見る卑劣なタンギセの蛮行に怒ってしまった。

そして、鋭い緊張感が漂う中でタンギセと張りつめた神経戦を繰り広げたワンユはその後、間もなくタンギセが放った矢に当たって致命傷を負った。タンギセはそのようなワンユを殺すという命令も躊躇しなかった。

スンニャンは非道タンギセをあわただしく妨いで、自分がワンユをお連れすると述べた。

そして、スンニャンがワンユを乗せて手に負えない道を引きずる中で、フラフラになるスンニャンの様子を注意深く観たタンギセは疑い深い眼差しで「妙だ、妙だな」とつぶやいてスンニャンから女の臭いがすると重ねて言った。

そしてこんなスンニャンに気持ち悪い関心を現わしたタンギセは、その夜、川辺で顔を洗って後ろ向きになるスンニャンの前を遮った後、スンニャンを不意に自分に向かって引き寄せた。

その後、スンニャンの体臭を躊躇しないで嗅ぎ取ったタンギセは、いつの間にか意味を持った目つきをしたまま「私の考えが正しかった。女のにおい。お前は女だな」と言った。

これに慌てたスンニャンは「話にならない。たわごとは止めてください」と冷たく吐き出した後、席を外そうとしたが、タンギセはそんなスンニャンの服をそのままつかんで破いてしまった。

最終的に胸を包帯で巻いたスンニャンの姿を目撃したタンギセは気持ち悪い微笑みを浮かべた。更にこの日放送の最後では、スンニャンを強制的に強奪するタンギセの姿が描かれて劇的な危機感を一層高めた。

 

とうとうスンニャンが女性だとバレてしまいましたね。

 

次回の予告では、女装したスンニャンを襲うタンギセから間一髪で助け出すワンユって構図に観えましたが、
7話がまたまた楽しみですね。

 

それでは皆様、今宵も「奇皇后」の余韻に浸って下さいね。

 

ではでは。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS