チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』3話のおさらいと4話の見どころです。!!

「奇皇后」ハ・ジウォンチュ・ジンモ、チ・チャンウクを助ける“運命的な出会い” (mydaily)

高麗の王ワンユ(チュ・ジンモ)とモンゴル帝国の皇太子タファン(チ・チャンウク)、そして、スンニャン(ハ・ジウォン)が運命的な出会いを果たした。

4日に韓国で放送された「奇皇后」の第3話では、モンゴル帝国の皇室の権力闘争が激化する中で、命を脅かされているタファンと、高麗の安全のために彼を守ろうとするワンユの話が描かれた。

高麗の地で皇太子を殺し、高麗に責任を負わせようとするモンゴル帝国の将軍ペクアン(キム・ヨンホ)からの脱出を試みていたタファンはスンニャンと偶然出会った。

タファンは自分の身分を明かし「脱出を助けてくれ」と頼んだが、彼をただの脱営兵と思ったスンニャンは「あなたが皇太子なら、私は天帝だ」と言い、無視するだけであった。

その日の夜、盗賊に偽装したペクアンの兵士たちが陣地を急襲した。その過程でタファンの脱出を助けるために代わりに皇太子の服を着ていた宦官が命を失ってしまい、タファンは折りよく到着したワンユとスンニャンの活躍によって命拾いした。

しかし、タファンを狙うペクアンの陰謀は続いた。高麗の王が危機に陥ることを願っているワンゴ(イ・ジェヨン)はヨム・ビョンス(チョン・ウンイン)を買収し「タファンの命を奪え」と指示した。

ついに、ヨム・ビョンスが剣を手にしてタファンが泊まっている所に入ろうとした瞬間、ワンユから「皇太子を影のように守りなさい」と命じられたスンニャンは剣を抜いた。

 

3話もとても面白かったです。

 

タファンのキャラクターをチ・チャンウク君が上手く演じていて好感が持てますね。

 

スンニャンのお父さんも、指輪でスンニャンが自分の娘である事に多分気づいたと思います。

 

さてそんな奇皇后の4話の見どころに関する記事が上がっていたので大急ぎでご紹介します。

 

「奇皇后」ハ·ジウォン - チ·チャンウク弓デート、関係が急進展?”和気あいあい” (bntNEWS)

ハ·ジウォンとチ·チャンウクの和気あいあいとしたひと時が捉えられた。

11月5日に公開されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョルジョンギョンスン、演出ハン·ヒイ·ソンジュン)スチール写真には、元帝国の皇太子タファン(チ·チャンウク)に片箭を教えるキスンニャン(ハ·ジウォン)の姿が入れられて目を引いた。

写真の中の二人は片箭を間に置いて手が触れ合ったり、姿勢を矯正するために後ろからハグをするなどのポーズを取っており、注目を集めた。 見るだけでときめく彼らの姿は、今後につながるワンユ(チュ·ジンモ)との三角関係に対する好奇心を増幅させた。

先立って4日放送された「奇皇后」3話では高麗に流刑されてきたタファンを元国から守るために影のようについて離れないスンニャンとそのスンニャンに不満で、わざと意地悪を働かせるタファンのどうのこうのする姿が入れられたから、これらの親しい姿により一層注目が集まっている。

これと関連し「奇皇后」のある関係者は「オオカミタファンに片箭を教えてくれる場面は、二人が楽しいひとときを過ごす場面であるだけに二人の俳優がいたずらをしながら楽しく撮影して、見ている製作陣たちの口元に自ずと笑顔になった」とし、「劇にああだこうだとしていた二人がどのようなきっかけで近づくのか、放送を通じて確認をお願いしたい」と観戦ポイントを明らかにした。

そのタファンとスンニャンの関係の変化は、5日の夜10時に放送されるMBC「奇皇后」4話で遭遇することができる。

 

おっとまたまた4話の放送時間が迫ってきたので現時点はここまででご勘弁を!

 

視聴後に時間があればまた追記しますね。

 

それでは。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

以下5/NOV 11:20追記です。

 

4話も無事に観終わりましたが、ドラマ自体は益々面白い展開になって来ました。(^o^)/

 

ワンユの夢の中のスンニャンが思いっきり可愛いです。(♥o♥)(♥o♥)(♥o♥)

 

ではでは。また来週のお楽しみですね。

 

kazySUS