チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』1話は視聴率1位スタートです!!

「奇皇后」ハ·ジウォン、チェ·ジウ - ユン·ウネ押し...同時間帯視聴率1位 (etoday)

MBCの新しい月火ドラマ「奇皇后」が同時間帯視聴率1位でスタートした。

28日初放送された「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョルジョンギョンスン、演出ハン·ヒイ·ソンジュン)は全国基準11.1%(ニールセンコリア、以下同じ)の視聴率を記録した。前作の「火の女神チョンイ」最終回視聴率9.6%より1.5%ポイント上昇した数値だ。

同時間帯放送されたSBS「怪しい家政婦」とKBS 2TV「未来の選択」は、それぞれ9.3%と6.5%の視聴率を上げて「奇皇后」は初放送と同時にトップに立った。

この日放送された「奇皇后」は、キ·スンニャン(ハ·ジウォン)が大元帝国皇后の座に上がる大礼式を挙行する姿で開始された。大元帝国皇帝スンジェ(チ·チャンウク)と高麗の王ワンユ(チュ·ジンモ)の姿が交差し、三人のストーリーに疑問を呼び起こした。

引き続き話は、キ·スンニャンが貢女に引っ張られないために男装して通っている内容に移された。キ·スンニャンは、優れた弓の腕前で塩の密売を助け、中性的な魅力を披露した。また、アクソベ(※)と交流通う高麗世子ワンユに会って友情を築き始めた。

「奇皇后」は放送前から歴史歪曲論議でひとしきり苦労した。しかし、この議論が作品の話題性をさらに高めたものと思われる。同時間帯視聴率1位を握った「奇皇后」は今後、月火ドラマ三つ巴戦でどのような位置を占めるのかが注目される。 ※アクソベ(悪少輩)は悪ガキって意味かな。ちょっと分かりません。

 

とうとうお待ちかねの『奇皇后』が始まりましたね。ちょっと違う記事のフォトもご紹介。

 

 

いきなり、中国王室の大礼式シーンでのスタートで”おぉ~”と唸ってしまいました。

 

着飾ったスンニャンがワンユを観て涙したシーンの表情がとっても素敵で、ちょっとジーンと来ましたね。

 

思いを残した感じなのでしょうか。こういう表情はジウォンさんが本当に上手いです。

 

さてドラマの内容はこの辺りで切り上げて、本来の記事に戻らねば…。

 

『奇皇后』1話は視聴率1位スタートです。 祝1位☆パチパチ!!

 

この女優対決の話題はドラマが始まる前から繰り広げられていましたが、さすがジウォンさんですね。

 

まあドラマの話題性は歴史歪曲論議も含めて高かったですから、当然かな。

 

今日は色々と1話の情報が他のプログからも上がると思いますのでお楽しみ下さい。

 

私も2話開始までに、ご紹介出来る時間があればまたアップしますね。

 

今日は多忙につき、この辺で失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS