チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』ジウォンさんの台本三昧と初放送を控えた視聴者の関心です。

「奇皇后」ハ·ジウォン、台本三昧5種セット公開 ”グィヨミ(※) スンニャン ” (TV REPORT)

俳優ハ·ジウォンの「奇皇后」台本三昧5種セットが公開された。

28日(月)初放送を控えたMBC月火特別企画「奇皇后」(チャン·ヨンチョルジョンギョンスン脚本、ハン·ヒイ·ソンジュン演出)でキ·スンニャン役を演じたハ·ジウォンのシナリオを見る姿が公開された。

写真の中のハ·ジウォンは劇中の役割である”スンニャン”に扮し、暗い照明の下で、ろうそく形の小物を手に台本を見ながらいたずらをしている。また、カメラに向かってVを描いてかわいい笑顔を浮かべている。

ハ·ジウォンは、撮影時間の合間も台本を見て”スンニャン”役のアクセントから動線、手振り一つまでチェックするなど、細かいところまで気を使っているという裏話だ。

ドラマ関係者は「ハ·ジウォンは常に休み時間に台本を手にしている。台本を見て引き受けた配役にふさわしい姿を多様に探そうと悩んで努力する俳優」と賞賛を惜しまなかった。

一方、MBC月火特別企画「奇皇后」は、大元帝国の支配者として君臨する高麗女性の愛と闘争を描いた50部大作。ハ·ジウォン、チュ·ジンモ、チ·チャンウク、ペク·ジンヒ、キム·ソヒョンなどが出演して、今日の夜10時初放送される。

 

※グィヨミとはネット用語で”可愛い”とか”可愛い子”って意味だそうです。

 

ジウォンさんはやっぱり役に真摯な姿勢で臨まれています。

 

演技の裏側では、やはりどう演じるべきか絶えず考えて努力しているんですね。




続いてはこちらの記事をご紹介。

 

初めての部屋「奇皇后」ハ·ジウォンの名前一つでも観る価値がある (Newsen)


「奇皇后」が初放送を控えて視聴者たちの熱い関心を集めている。

10月28日初放送されるMBCの新しい月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョルジョンギョンスン/演出ハン·ヒ)1話では、キ·スンニャン(ハ·ジウォン)とタファン(チ·チャンウク)が中国皇帝のセット場を背景に大礼式を挙行する場面とキ·スンニャンが貢女として引っ張られて行く姿が公開される。

MBC側は去る27日公開された大礼式写真の中のハ·ジウォンは、強烈な赤い色の皇后衣装で頭に派手な装飾をした姿だ。 今後、ハ·ジウォンをはじめとする「奇皇后」の俳優は、実際の歴史の中のシーンを彷彿とさせる壮大なスケールに熱演を加えて、視聴者たちに派手な見どころをプレゼントする予定だ。

主演俳優ハ·ジウォンとチュ·ジンモ、チ·チャンウクのラブラインは、子役俳優たちの分量が最小化された状況で、急速に進むことが予告された。 序盤の子役俳優たちの割合が他の時代劇に比べて相対的に少ない「奇皇后」は一寸先も見通すことが出来ない早い展開で劇の面白みを増してMBC史劇不敗の神話を継続することができるかに関心が集まっている。

「奇皇后」はMBC茶母」、「ファン·ジニ」以後史劇出演が皆無だったハ·ジウォンが7年ぶりに選んだ史劇という点も大きな期待を集めている。

久しぶりに史劇にカムバックしたハ·ジウォンは「茶母、「ファン·ジニ」だけでなく、2010年SBSドラマ「シークレットガーデン」、去年MBCドラマ「キング~Two Hearts」など前作を相次いでヒットさせ、作品を選ぶ見識が優れた俳優に進化した。 このようにハ·ジウォンというネームバリューだけでも、視聴者たちが「奇皇后」にかける期待が特別な状況である。

特にハ·ジウォンは今回のキ·スンニャン役を無理なく消化するために長い期間の弓を撃つ練習に臨んだし、男装演技も辞さたことが分かった。 劇中ハ·ジウォンが扮するキ·スンニャンは元の時代に貢女に引っ張られていくが、自分に近づいた運命と正面から戦いながら皇后の地位まで上がる人物である。

これまで数々の作品に俳優に劣らない派手なアクション演技を披露して名実共に大韓民国最高のアクション女優としての地位を確立したハ·ジウォンはアクションとメロを行き来して今後自他共に認める演技力で「奇皇后」をさらに豊かにさせる見通しだ。

 

記事を見る限り、初回からジウォンさんが登場しそうですね。

 

50話の歴史ドラマにしては子役の割合が少ないとのことなので楽しみですね。

 

もう直ぐドラマが始まるので今日はこの辺りで失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS