チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

NHK BSプレミアムで『ファン・ジニ』再放送中です!!

ドラマ『ファン·ジニ』NHK BSプレミアム再放送中!! (NHK BSプレミアム)

f:id:kazySUS:20190511100346j:plain


16世紀の朝鮮王朝時代、愛と芸に生きた妓生(キーセン)、ファン·ジニの波乱の生涯を描く。(全24回)
こんにちは。管理人です。

今日は管理人としても思い入れの深い「ファン·ジニ」ついて書いてみようと思います。

こちらに”チニに恋して”と検索して来られる方は既にご存知でしょうけど、チニとはジウォンさん演じるファン·ジニのこと。

管理人としては、まだチームに入る前、初めてジウォンさんと出合った想い入れの深い作品ですね。

可愛くて、きれいで、カッコいい女優さんだと思いましたが、ここからファンまっしぐらになるとは予想してなかったんですよ。

あとはドラマとしての素晴らしさですかね。

ウノと知り合って恋仲になる前半の童妓のチニとキーセンになった後のがらりと変わった展開。

師匠である行首ペンムとの師弟愛と確執。

礼曹判書キム·ジョハンとの愛と別れ。

そしてチニの母ヒョングムと楽士オムスの愛のかたち。

上げればキリがないほどいくつもの恋愛が絡み合いながら、チニが朝鮮一のキーセンになるまでを描くドラマです。

ペンムを演じたキム·ヨンエさんは最後まで女優として活躍され、惜しまれながら今年4月に他界されました。

このペンムとの確執も見どころの一つでもありましたね。

あと、キーセンの艶やかな衣装も見どころです。

もうNHK BSプレミアムでは2話が終ってますが、まだ視聴されていない方はぜひご覧下さいませ。

素敵なジウォンさんのほぼ全てが堪能出来ますよ。

そしてこのドラマ、キーセンとしての生き方が本物のジウォンさんの生き方とよく似てます。

そんな想いを感じながら観て頂けるとより楽しめると思います。

最後に韓流ナビゲーターの田代親世さんの素敵な解説動画もつけて置きますね。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS