チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『君の名は。』地上波初放送だそうです!!

君の名は。」地上波初放送記念 新海誠特集 (tv asahi)

f:id:kazySUS:20190511100349j:plain

テレビ朝日にて新海誠監督による4作品を一挙オンエア!

空前の大ブームを巻き起こした映画「君の名は。」の地上波初放送を記念して、新海誠監督による4作品、「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」「雲のむこう、約束の場所」を2018年1月1日(月・祝)、2日(火)にテレビ朝日にて一挙放送!
すべて“本編ノーカット版”でお送りします。
記録的大ヒットとなった最新作『君の名は。』に繋がる4作品を通して、監督の創作の軌跡を振り返るとともに、正月三が日は“新海ワールド”をご堪能下さい。
こんばんは。管理人です。

君の名は。」地上波初放送が決まったようですね。

2018年1月3日21時放送だそうです。

劇場公開から1年数ヶ月での地上波放映ですよ。おまけにノーカット版です。

管理人も数回観てますが、映像は言うに及ばずストーリーが素敵で秀逸なアニメだと思ってます。

やっぱりハッピーエンドがいいよね。

そして、その前に新海誠監督の作品を全部ノーカットで放映してくれるって最高じゃないですか。

管理人は12月初めに新海誠展を拝見して来ましたので、絶対録画して観ますよ。

新海監督の過去作品の集大成が「君の名は。」だと聞くと余計に観たくなるんじゃないかな。

でもって、管理人も聖地なるところに少しだけ行って来ました。

f:id:kazySUS:20190511100352j:plain

f:id:kazySUS:20190511100357j:plain

f:id:kazySUS:20190511100401j:plain

f:id:kazySUS:20190511100405j:plain


もちろん、国立新美術館のカフェは小野寺先輩とのデート場所だし、四谷駅は待ち合わせ場所。

そしてラストの階段と郵便ポストも近いので寄って来ましたよ。

あまりに忠実に再現されているのでちょっと感動したかな。

皆さんもお近くに来られる時があればちょっと聖地散策もいいと思いますよ。

尚、国立新美術館新海誠展は18日までです。こちらも中々、見ごたえあります。

kazySUS