チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『命がけの恋愛』マスコミ向け試写会が行われたようです!!

「命がけの恋愛」ロコクイーン ハ·ジウォンの帰還、キル·ライム超えただろうか (TV Daily)

f:id:kazySUS:20190511094758j:plain

12月シーズンの劇場に照準を当てたロマンチックコメディ映画「命がけの恋愛」がベールを脱いだ。

「命がけの恋愛」(監督ソン·ミンギュ・製作オーパスピクチャーズ)のマスコミ試写会が8日午後、ソウル城東区杏堂洞CGV往十里店で開かれた。この日の行事には、ソン·ミンギュ監督と俳優ハ·ジウォン、チョン·ジョンミョン、オ·ジョンセが参加し作品に対する話を交わした。

「命がけの恋愛」は、ソウル梨泰院を背景に非公式の調査に乗り出したホダン推理小説家ハン·ジェインのドキッとしてスリリングなコミック捜査劇だ。ハ·ジウォンがハン·ジェイン役を演じ、愛らしい魅力を発散したチョン·ジョンミョンが彼女の長年の友人である警察のソル·ロッカン役を引き受けた。チェン·ボーリンはハン·ジェインのそばに現れたベールに包まれたFBI捜査官ジェイソン役を引き受けた。

この日ソン·ミンギュ監督は、「普遍的な愛の物語をしてみたかった」として「事実ロマンチックコメディをしたかったが、既存のうまくいった映画を見ればそれよりも上手くやるのが容易ではなかったよ。それで他の方向のアプローチを試みた。ロマンチックコメディにアクションとスリラーを加える方向で、それとともに感情のディテールを訪ねて行く人物たちの話をしたかった」と制作意図を明らかにした。

映画は、周囲を疑って虚偽の申告を継続する推理小説家ハン·ジェインと彼女を片思いして守ろうとするホダン警察ソル·ロッカンの話を軽いタッチで描き出す。スリラージャンルを加え緊張感と没入度を高めて意外な反転を加え楽しみを得たが、連続殺人事件に接する登場人物たちの態度を過度に軽く描くなどやや可能性が落ちるシーンも登場する。

これに対して監督は「表現上の不足があるということがあるならばそれは私の不覚」とながら「既存の映画とは違った感じを作ってみたくて連続殺人という素材にロマンチックコメディというジャンルを加え明るく包んでみようした。不愉快に思う方もいやしないかと思うが私には過剰な部分もあり、多少の水位調節が不足していた部分もあったようだが、その評価は観客に任せなければならないようだ」と率直な考えを伝えた。

f:id:kazySUS:20190511094804j:plain

今回の映画を通じて自身の長期的な若々しいコミック演技を披露したハ·ジウォンは「ドラマ「奇皇后」、映画「許三観売血記」などをしながら、重くて真剣な役割を続けていたら軽いシナリオとキャラクターが懐かしかった。そんな中、「命がけの恋愛」のシナリオを見ることになった」として「ロコにスリラーが融合され、緊張感が生じ、二人の男とのロマンスが風変わりながらもコシの強いのが魅力的に近づいた」として作品に出演することになったきっかけを明らかにした。

ハ·ジウォンは「ハン·ジェインという役割も、これまで私が演技したキャラクターの中で最も快適で人間的な姿のキャラクターじゃないかと思う。楽しくおもしろく撮影した」という話も付け加えた。これに対しソン·ミンギュ監督は「ハン·ジェインが、やや説得力がない人物であることもあり得たがハ·ジウォンが着ればキャラクターが注文仕立てになるように思えた。難しいシーンの撮影を控えて怖気づいたまま撮影会場に行けば、ハ·ジウォンがいつも撮影分をよく消化してくれた」とし、「ロコクイーン」ハ·ジウォンの帰還を予告した。

チョン·ジョンミョンは「シナリオを受けた時、本当におもしろく見たし、ソル·ロッカンというキャラクターをどのように表現すればおもしろく撮影できるかをたくさん考えた」と話した。続いて「ハ·ジウォン オンニと共に撮影することになって、ファンとして共に撮影すればどのくらいのおもしろいか期待をした。実際に撮影し終始楽しかった記憶がある」と撮影の感想を明らかにした彼は「今日初めて映画を見たが、撮影中の面白かったエピソードをたくさん思い出しておもしろく見た。映画がうまくいったら良いだろう」という希望を伝えた。

また、ハ·ジウォンはチョン·ジョンミョンと共に劇中の三角関係に置かれたチェン·ボーリンの話も持ち出した。チェン·ボーリンはこの日のイベントに参加しなかった。ハ·ジウォンは「チェン·ボーリンは愉快で少年のように少し恥ずかしがり屋なチョン·ジョンミョンの性格と正反対であった。お互いによく過ごした」として「台湾ではなく、韓国で撮影をするのにも苦情や不満なく、積極的に熱心にする姿を見ながら感動した。おかげで楽しい撮影現場になった」とチェン·ボーリンを賞賛した。

「推理スリラー」という新しい服を着たロマンチックコメディ「命がけの恋愛」がハ·ジウォン、チョン·ジョンミョン、チェン·ボーリン三人の俳優が作り出したアンサンブルを加えて、12月の劇場街を笑いで染める事ができるだろうか。 映画は、来る14日封切りして観客たちに会う。
さて、記事ですが翻訳に思った以上に時間を要してしまいました。

既に”V LIVE”視聴中のため、記事のご紹介だけですがご了承下さいませ。

もちろん皆さんも”V LIVE”視聴中ですよね。

今日もめっちゃ可愛いです。(♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS