チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

韓国コスメ情報のご紹介です!!

ヤン·ヒョンソク、コ·ヒョンジョン、ハ·ジウォン化粧品ブランド「上手く行くよ」 (連合ニュース)
YGエンターテイメントの「ムーンサルト」、俳優コ·ヒョンジョン所属事務所の「koY」、俳優ハ·ジウォンの名前をかけた「ジェウォン(J.ONE)」。

中国など海外市場で韓国の化粧品ブーム、いわゆる「K-ビューティー」ブームが激しい中で、国内のエンターテイメント会社と芸能人らが相次いでビューティー事業に挑戦状を投げている。

これらのブランドは、有名芸能人の認知度を背負って出発から大きな関心と注目を浴びている。

俳優ハ·ジウォンが、6月ローンチした化粧品ブランド ジェウォンはロッテホームショッピング放送を通じて主力製品である「ゼリーパック」を完売するなど好評を得ている。

ロッテホームショッピングによればゼリーパックは、7月から今までの全13回の放送に5回完売し、約6万7千700セット販売、注文金額約60億ウォンを記録した。

7月5日初放送では、8千123セットが売れて当初編成された75分より25分ほど早く、早期完売を達成した。

この製品は、高濃縮アンプル形態の塗るパックで、栄養の供給および弾力性の改善に役立ち、まるでコルセットを着たように、皮膚の角質さえも細かくなるといって、ハ·ジウォンが「コルセットパック」という愛称を付けることもした。

f:id:kazySUS:20190511092249j:plain

PSY、BIGBANGの所属事務所であり、「SeoTaiji And Boys」出身のヤン·ヒョンソク代表が率いるYGエンターテイメントも昨年10月、化粧品事業に進出した。

ムーンサルトという名前は、1969年に米国のアポ​​ロ11号が月面着陸に成功した後、人々が月に宇宙船を撃つ想像を現実に作った奇跡を「ムーンサルト」と呼んだところに着眼した。

ムーンサルトはソウル三清洞のフラッグシップストア(特化店舗)とロッテヤングプラザ店を運営しており、オンラインモールを通じて製品を販売している。

最近ではグローバル化粧品、ピョンジブショップセボラのシンガポールとマレーシアの店舗25ヶ所に入店して新生ブランドに相応しくなく速い速度で領域を拡大している。

コ・ヒョンジョン所属事務所であるアイオーケイコムカンパニーも昨年9月にコ·ヒョンジョンを前面に出して「koY」という化粧品ブランドを立ち上げた。

koYは「真心を尽くし、外観などがさわやかで美しい」という意味の「ゴイ」とコ·ヒョンジョンの最初のイニシャルを取った名前である。

主力製品は、肌の鎮静・保湿・弾力クリームである「オテュンオアシスクリーム」で、koYのモデルになったコ·ヒョンジョンはTV CFで洗顔直後の素顔にこの製品を塗った姿で話題を集めている。

f:id:kazySUS:20190511092252j:plain

このようにエンターテイメント会社が化粧品事業を眺めるのははK-ビューティーブームで国内化粧品産業のパイ自体が高くなったためとの分析が支配的だ。

業界関係者は1日、「エンターテイメント企業が国内市場だけを見て、化粧品事業に進出するのは難しかった」としながら「最近2~3年間しっかりこれらの企業の化粧品市場への進出が活発になったのは、中国市場などが急速に成長した影響が大きい」と話した。

国内には韓国コルマ、コースオン、コスメックスようなしっかりとしたOEM(相手先ブランドによる生産)·ODM(製造者、開発生産)企業があって、直接化粧品を作らなくても注文生産することができる環境が形成されている。

ブランド コンセプトとマーケティング戦略だけ適切に織り上げるならその所属芸能人を活用した広報活動も易しい方だ。 実際にムーンサルトとkoYの両方に所属芸能人のイ·ソンギョン、コ·ヒョンジョンを活用した広告を披露している。

海外では、映画俳優のジェシカ·アルバが、最近「アーネスト·ビューティー」という化粧品ブランドを立ち上げた、ジェニファー·アニストンは、プレミアムヘアケアブランド「リビングプルーフ」に共同代表として参加している。

業界では、芸能企画会社や芸能人の化粧品ブランドが同業他社よりも有利なスタートラインにあるのは確かだが、最終的に成功を決定づけるのは、製品の品質と述べている。
 正に最後の一文が的を得た答えだと思いますね。

いくら、いい女優を使っても相応の効果が得られなければ離れていきますよ。それ位に厳しい業界だと思います。

でもとある方から聞いた情報だと今や美容関係は韓国がNo.1らしいです。

メイクにしても素晴らしい技術に感服します。特に”Girl's Day”のミナちゃんのアイメイクなど正に芸術的ですらあります。

あっ、言って置きますけどミナちゃんお気に入りですよ!

それとジウォンさんブランドの”J.ONE ゼリーパック”は本当にいいみたいですね。

実際に使った方からも”肌がプルッとした”って情報頂きました。管理人もちょっと購入してみようかな!

もちろん管理人が使うわけではないですけど…。

まあ、切磋琢磨して競い合えればいい製品が出来ると思いますよ。

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS