チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『許三観(ホ・サムグァン)』見て来ました!!

韓国大使館 韓国文化院「コリアン・シネマ・ウィーク2015」 (駐日韓国文化院 Korean Cultural Center)
第28回 東京国際映画祭 提携企画 コリアン・シネマ・ウィーク 2015

f:id:kazySUS:20190511092225j:plain


f:id:kazySUS:20190511092230j:plain

第28回 東京国際映画祭 提携企画
コリアン・シネマ・ウィーク 2015
日本未公開の最新作品を含む韓国映画6作品を一挙上映!
2001年からスタートした「コリアン・シネマ・ウィーク」は、毎回多くの韓国映画ファンの方々よりご好評をいただき、今年で15年目を迎えました。
本イベントでは、韓国映画を通じて韓国の映像文化とともに韓国の多様な文化や社会、さらには韓国人の情緒などを紹介し、韓日の文化交流の促進と友好親善関係の増進に寄与することを目的に、作品性の高い多様なジャンルの韓国映画を上映してきました。
今年の「コリアン・シネマ・ウィーク2015」でも、韓国映画の魅力を感じていただける多様なジャンルの日本未公開の作品をはじめとする最新作品6作品を上映します。

また、イベント期間中には、韓国の映画関係者による舞台挨拶イベントなども予定しています。
どうぞご期待下さい!

◇ 会 期 : 2015年10月23日(金)~10月28日(水)
◇ 会 場 : 韓国文化院ハンマダンホール (東京都新宿区四谷4-4-10  TEL 03-3357-5970)
        ※ 東京メトロ 丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩3分
◇ 主 催 : 駐日韓国大使館 韓国文化院
本日の「許三観」試写会が当選していたので、四谷にある駐日韓国大使館 韓国文化院まで観に行って来ました。

f:id:kazySUS:20190511092234j:plain

まあ、まだ月曜日にも試写会あるのであらすじは書きませんが、本当に普通にいい映画です。

”家族だけを見ると、とっても幸せな男である許三観が11年間、他人の子供を育てていたと言う事実を知ることになりながら繰り広げられるコミックヒューマンドラマ”という設定の素敵な映画ですね。

ハ·ジョンウさんが演じる許三観の人間味溢れる感情がとってもいいですよ。

もちろん、ジウォンさん演じるオクランお母さんも素敵ですけど…。

前半は、なぜにここまで人間くさく感情を描くのかと思いましたが、これは終盤への布石ですね。

終盤の長男イルラク、オクランとの再会シーンは本当に感動しますよ。

韓国ではあまり評判が芳しくなかったとのことですけど、何となく分かる気がします。

作品の出来とは別の感覚なんですけど…。

でも管理人的には中々秀逸な普通にいい映画だと思います。

まだ月曜日は当日分があるみたいなので、時間がある方は足を運んでみる価値があると思います。

ホ·オクラン~ ファイティン!!

kazySUS